Serge de Nimes =BBS=

001018日から001107日まで

[MainMenu | バックナンバー ]

スウェットパンツ 投稿者:ADIDAS  投稿日:117()175220

お願いがあるのですが、スウェットパンツ、どこかでいいの出してませんか?あとチャンピオンは裾がしぼってあるのしかないのでしょうか?わかる方教えてください。

股上の浅いジーンズ 投稿者:JAKE  投稿日:117()085155

こんにちは。
カキコはかなり久しぶりです。

少し前に股上の浅いジーンズの事が書かれていたので、私もすこし・・・
チェンジリング、コズミックワンダーの他に、
cher(シェルと読みます)やSOMET
股上が浅いです。
先日
SOMETの物を買いましたが、ウェストが腰骨かそれより少し下になります。
お店の人に聞いた話しですと、ビンテージとまでは行かないまでも、タテ落ちする
ような染めにしているのだそうです。
洗濯するとかなり縮むようで、裾は長めにしてもらいました。
裾上げは何回でもしてくれるとの事です。
あと、きちんとチェーンステッチにして耳も割ってくれてありました。
個人的には気に入ってます。

BACKNUMBER見れました!! 投稿者:T.Nac  投稿日:117()055458

>ふじたさんへ
 「ネスケ」で配色を替えて見ていたので、
BACKNUMBERが分からなかったけれど、設定を元に戻したら
見れました。ご心配をお掛けしました。でも、一部抜けているにしても、約3年間のBBSが新しく寄った
仲間にも見てもらえるなんてすごいですよね。「サージ」の宝物ですよね!!

ランチは熱いのか? 投稿者:tateno  投稿日:117()002038

知らないですが、あれこれ出てますね、雑誌にも。
McCOY'Sは作ってないような・・・

暑がりなら尚の事、
3rdのスウェードのジャケットとかで良いのでは。
ウェスタンシャツには滅茶苦茶合いますよー。

私は、中にボアは
D-1だけ。いつかB-6も欲しいなあ。

ランチコート 投稿者:YASU  投稿日:116()234241

どうも。こんばんは。
ショットのランチコートの古着でしたら、めちゃくちゃ安いですよ。(京都では。)
SEARSので、¥5900位、SCHOTTで、¥7900くらいでした。
デニマニアン民族さんの言われるように、ボアが湿っている気がしますね。確かに。
ぼくも、ノーブランドのを持っていますが、流行るんでしょうかね。去年は冷笑を買いました。
ベルボトムに良く合うし、コーデュロイでも、畝無しなら、かなりシブイ感じですよ。
ランチコートは小さめで、ウェスタンシャツの袖カフスがチラッと見えるくらいが良いような。
オーバーサイズはウェスタンスタイルの一番のNGでしょう。勘違い野郎とスレスレですから。

ウエスタン 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:116()232847

tatenoさんへ

私も革はよーわからんのですよ。これからです。学ぶのは・・・・・。
マッコイのランチコートあったかな?けど、マッコイは高いから、きっと手が出ない。

とりあえず、冬にウエスタンシャツとウエスタンブーツに合わせたいので、単純にランチコートなんですよ。ただ、私は暑がりだから、そんなに頻繁には着ないと思うので、古着屋で探してるんですが、なんで古着屋のランチってあんなにどっしりと重くて、しめってる??ように見えるんでしょうか??カッコイイし、迫力もあっていいけど、あの重さは・・・・・・。
新品もあんな感じなのかな??
外がコーデュロイのも考えたのですが、ランチと比べると迫力不足で・・・・・・。
とりあえず、町田と下北あたりで引き続き古着屋を漁ってみます。

乾燥... 投稿者:tateno  投稿日:116()232559

生が有ると言う事は「乾燥ふじた」とか「半生ふじた」とか「瓶ふじた」とか・・・
止めます。

ウェアハウス、東京では
OT&E、スマクロ等などです。ここが窓口に成ってくれるのでは。
駄目なら直接電話で。

... 投稿者:ふじた  投稿日:116()192057

hatoさん
光栄です.今は割とよくいってますよ.
生ふじたさんってよくいわれるよ.語呂がいいのかな.

Berndさん
あ,わかります.別に気を悪くなんてしてるわけないです.
わたしは人見知りするので馴れ馴れしいぐらいのほうがいいっす.

あまり言ってると,タレント気取り
...?になっちゃうので
こんぐらいにします♪

生ふじたさん←タイトルがやばい? 投稿者:hato  投稿日:116()171920

私も生ふじたさんがみたいな〜
ふじたさんって定期的にデニムワークス行っているんですか?
私は行くとしても週末なんですけどね
また今度丈つめをかねて行こうと思っているんですけど、
大抵だれかしらデニムワークスにいるのですが、話し掛けれない
hatoなのです・・・ふくださんとは何回か話したことあるんですけど
ハーレーの写真とか見せてもらったりして凄く面白かったです
あー拙者も生ふじたさん見たいな〜

昨日はどうも。 投稿者:Bernd  投稿日:116()112252

藤田さん。昨日デニムワークスで藤田さんに思わず声をかけた物です(Big Eの裾直しで伺った者です)。このHP楽しみに拝見させていただいております。昨日は何故か初対面とは思えなかったので馴れ馴れしく話し掛けてしまいました(ネットって恐い!!)。もしお気を悪くされたのでしたらごめんなさい。ジーンズ&古着は好きですがあまり知識はありません(勉強中です)ので、話題にはついていけないかもしれませんんが、いずれまた。

リペア 投稿者:1000  投稿日:116()014126

こんにちは!最近九州から東京に越してきました。いま4年もののウェアハウス1000XXをはきつづけてるんですがだいぶぼろぼろ(とくに又、裾)。東京でウェアハウスのリペアよくやってくれる取扱店教えてください。

冬物は? 投稿者:tateno  投稿日:116()011504

皆さん、何を買っていますか?
私は、ウールのかなりかっこいい前ジッパーのジャケット古着とか、
N-3Bとか
古着ばかりです。革でシンプルな物、どこかに無いですかね?

難しいねえ 投稿者:tateno  投稿日:115()233019

デニマニアン民族さんへ
ウェアハウスねえ、確かに上品なお値段かも。
Shottねえ。一般的には「革はMcCOY'Sだよ」とか言われてるけど、私は判りません。
何をもって良い革なのか。

どちらかと言えば、目的に合っていて、お値段も合っていれば何でも良いのでは。
ただ、ランチコートに絞ると難しい。古着行こう古着。探すのも楽しいし。

いえいえ♪ 投稿者:ふじた  投稿日:115()222620

MEさん.どういたしまして!
わたしのはやっぱ鹿のようです.でもあのMEさんの26インチのは鹿に見えませんでしたね.
でもやっぱりHPで確認したら,いまも鹿のようですね.
表面を加工してあるのかもしれませんね.
でもわたしの知ってる限りでは,表面加工してあるのは加工してないものよりも古いんですよね.
でも最近買われたものなんですよね?細かい話なんですが
...

自分のサイトを見てくれてる方とは知らずに,馴れ馴れしくしちゃいましたね.
やっぱりあのエスプレッソは我ながらおいしいです.

最近デニムワークスにいついて色々勉強してますが,
この糸はこーゆー意味だったのか!ってわかっていいです.
あそこに行くと,結構わたしのサイトを見てくれてる人が来るんですけど,
大体作業中で化粧もしてないんで,かなり落ち込みます.

こおひい 投稿者:ME  投稿日:115()210916

今日デニムワークスで裾上げをお願いした者です。
ふじたさん、今日は貴重な1杯をありがとうございました。
しかも福田さんお気に入りのヤンマーカップで。
もし機会がありましたらこれからもよろしくお願いします。

ちなみにパッチは何の革かわかりました?

そーなんですが・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:115()204809

tatenoさんへ
そーなんです。ウエアハウスも出してるんですが、値段と見た目がやたらに上品なので、今回は
見送りました。ショットのはもっと高いのですかね??
ショットの商品自体、スラップショットの地下とかでしか私は見た事がないので、なんとも言えません。去年買ったウールジャケットのように、古着ですませるかもしれませんし・・・・・・。

投稿者:tateno  投稿日:115()194825

T.Nacさんへ
革は買えません、私も。と言う事でウールのジャケットなどを買っています。
上野は時間を見て行ってきますよ。

ランチコート、ウェアハウスも有ったねえ。

ショット 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:114()230003

こんばんは
今、古着のランチコートを探してるのですが、新品でショットのとかだと、いくらくらいなんでしょうか??古着だと大体2万前後なのですが・・・・・・・。
試しに着たけど、暑いですね。私は暑がりだから、ほんとに下には薄いデニムシャツとかだけで
十分って感じです。おまけに重いから、遠出にはむいてないかも・・・・・。

(無題) 投稿者:ふじた  投稿日:114()123920

ありましたねぇー。かなりベーシックなものを売ってましたよ。
ただ周りが安いので、何でも無い黒いシャツで8000円!とかいわれると
そのときにはかなり高く感じます。東京に帰ると安いんだけどね。
とにかく周囲が安いのでそのときには買えん
....!って感じ。
でももしアニエスをあんまり持ってなくて、スーツがほしいなら
行ってみても、いいかもしれません。

T.Nacさん
昨日は失礼しました。楽しかったでしょうか。
もともと人見知りするし
...

ふじたさん、飲み会に来れなくて残念!! 投稿者:T.Nac  投稿日:114()093822

ふじたさんも、当然飲み会に参加されると思っていたので、ゆっくりお話できず残念でした。
後でふくださんに伺ったら、別の予定が入っていたとか。それでは仕方ありませんよね。
飲み会に参加した皆様、楽しい一時を本当に有難うございました。
私の都合で途中退席してすみませんでした。
KYo−1さん、お初でした。ERVジーンズ決まっていましたね。
tatenoさん、レザージャケット、私も欲しくなりましたが一寸手が出る値段じゃないですね、レプリカ
を買い過ぎて金欠病に陥っている私としては・・・。上野ヒノヤで見た例のジーンズ、何かわかりましたら
ご一報下さい。レプリカであの価格というのも、スゴイの一語に尽きますが・・・。
Leeさん、貴兄のHPにも、また遊びに伺いますので、その時はよろしく。お正月には甲州街道でしょうか、
都心に向かう空いた道路を愛車で驀進してオフ会に参加して下さい。大型バイクで飛ばして来るわけで、どんな
トップスか楽しみにしています。

幕張 投稿者:motomi  投稿日:114()050406

ふじたさん、こんにちは。
幕張のアウトレット行かれたんですね。アニエスが入ってるそうですけど
どうでしたか?アニエスだけ見に行きたいなぁと思ってたのでどんな感じか
教えていただけるとうれしいです。

http://www.geocities.co.jp/Milano/5815/

老舗 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:113()164059

どなたかランチコートの老舗?なら、ここってメーカー教えてくださいな。
暑がりで、いままでは買うつもりはなかったのですが、今年の冬はウエスタンを極めたいので、
買おうと思ってるのですが・・・・・・。結構値も張るし、高いの買って暑くて、すぐ着なくなってももったいないので・・・・・・。
古着で探すなら、このメーカーのがいいって情報や、新品を買うならこの店!っていう情報
も頂けたら幸いです。

再びバックナンバーについて 投稿者:T.Nac  投稿日:113()085945

>ふじたさんへ
 左のフレームには「
BACKNUMBER」というのが見当たりません。左上に「Serge de Nimes」BBS
という文字が見えるだけですが・・・・・。
 私のPCの操作方法が悪いかも知れませんが、PC超初心者ですので何卒よろしくご指導下さい。
 投票は不思議ですね。私が拝見する時もいつも1票差です。
 メーカーも関心強いんでしょうか? ここでトップになると、即売上増加とでも思っているんでしょうか?
 あっ! こんなこと書くとまた、叩かれるかも!!
トップ

vote! replica! 投稿者:ふじた  投稿日:113()080945

なんでか投票数がドゥニームとウエアハウスがすごい
デッドヒートなんですけど,どうしてなんでしょう?
わたしが見るときはいつも「一票差」なの
...
気のせい?

ともかく1000票をめやすに,モデル別投票に切り替えます.

←ここをクリックしてください 投稿者:ふじた  投稿日:113()080638

左のフレームの中に「BACKNUMBER」というのがありますが
そこをクリックするとバックナンバー一覧になります.

毎回表示すると重いのでそういう仕組みにしました.

文字化け 投稿者:T.Nac  投稿日:113()052705

下のカキコの標題、文字化けしています。正しくは「バックナンバーは?」です。

舗・倒舗ーは? 投稿者:T.Nac  投稿日:113()052538

>ふじたさんへ
 一寸前まであった「バックナンバー」を纏めて見れるページはどこへ行ってしまったんですか?
新しくカキコする人達のためにも、「バックナンバー」は大切だと思うんですけれどね。

フルカウント・コレクション 投稿者:ふじた  投稿日:112()191954

ヘッドポーターの角を原宿駅を背にして左に曲がったとこ...だったと思います。

それです! 投稿者:ふじた  投稿日:112()191716

そういうちょっとロンドン系のレトロなのがあるとこらしいです。
前オリーブに載ってて行きたかったのよ。

ふじたさん。↓ここでよいのかな? 投稿者:ふかい  投稿日:112()185248

grapevine by k3
グレープヴァイン バイ ケイスリー 03-3464-5357 【所在地】東京都渋谷区猿楽町13-2
【営業時間】 12002000 日休
【特徴】 ロンドンの新進デザイナーブランド中心のセレクトショップ。
【取り扱いブランド】
PPQModzartG.V.

あっさーーーーーいジーンズ。 投稿者:ふかい  投稿日:112()183754

TMOさん、ふじたさん。話を展開してくれてありがとうございます。
私にはさっぱりの話だけど、その子は自称代官山通なので大丈夫だと思います。
でも、ここは長野県なんだけどね(笑)
ふじたさんの報告をおまちしています。(期待大)

んーもうちょうい詳しくしりたいのです 投稿者:hato  投稿日:112()180136

リンクのところに載っているのは知っているんですけども
見づらいんですよね地図が・・・
地元でないのでココをこう行くって感じでないと解らないのです
スイマセンです 詳しく知っていたら教えて下さい

(無題) 投稿者:まさ  投稿日:112()165536

こんにちは

hatoさんへ
行き方は、このホームページのうきうきリンクの”フルカウント”にのってますよ。
原宿駅を降りて、”ビルケンシュトック”の直営店を目標に行けば、たぶん?大丈夫だと思います。

では

フルカウントコレクションの行き方 投稿者:hato  投稿日:112()120041

フルカウントコレクションの駅からの行き方を詳しく教えて下さい
宜しくお願い致します
原宿駅からが一番近いのでしょうか?
みなさま宜しくお願い致します

そうですよー 投稿者:あたま  投稿日:112()024059

個人的な話なさってましたねー。
でもなんか盗み聞きするようで悪かったので
あんまり内容は覚えてません。
HP出来上がるの楽しみです。がんばってくださいね。

あ, 投稿者:ふじた  投稿日:112()020416

なんかすそ上げで来てた方かな?
福田さんに「興味あるなら近くで見る?」っていわれてたとか
...

わたしがえらい個人的な話をバンバンしてたとか....
話し掛けられるわけないですよね...ごめんよぉーーーー.
うかつなことをうかつにいえないのであった.

デニムワークス 投稿者:あたま  投稿日:112()012005

はじめまして
今日はじめてデニムワークスに行ってきました。裾切に。
ついでにはじめて生ふじたさんみました。
なにやら忙しそうだったので声もかけられませんでしたが・・
福田さんのお仕事は
1000円でそこまでやりますか!ってかんじですね。
すばらしいです。
さっそく家に帰って裾だけ洗いましたよ。
もうすごいうねうねです。こんなの初めてってかんじです。
今日は初めて三昧でした。

グレープバインにあるらしい 投稿者:ふじた  投稿日:112()005523

わかりました。
代官山のグレープバインにあるらしいでス。
グレープバインがどこかって言うのはかなり説明しづらい。
あした雑誌を見てアップしようかな。わたしぐらいしか
興味無いかも。

チェンジリング 投稿者:ふじた  投稿日:112()005222

チェンジリングってどこにあるんでしょうか?
ご存知の方教えてくださいな。

行って見ます 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:111()214508

YMさんへ・・・・・
レスどうもです。
そのホームページさっそく行ってみます。

あっさーいジーンズ 投稿者:TMO  投稿日:111()183101

ふかいさんへ
スカルが甘いっていうんだったら、チェンジリングっていう
大阪のメーカーのがすごいです。
まえに
HEYHEYHEYhitomiがはいててパンツ見えそうってつっこまれてたから。
(ちゃんとそれ用に浅いパンツはいてるから大丈夫なんだそうだ)
関東なら代官山に売ってるらしい。
レプリカとかとは方向性が完全に違うけど、染とか生地とかそこなりにこだわってるそう。
はいたことないと通販じゃ売ってくれないらしい。
それか、ちゃらけたとこだとコズミックワンダーとか・・・どう?

彼? 投稿者:ふじた  投稿日:111()142744

MATSUDAさん
ゼイゼイ,(ご本人の名誉のために)あのひとは彼じゃないです!!

シマウマさん
ゆったりしたスウェットなら,チャンピオンじゃないでしょか.
そこらへんのレプリカメーカーはみんなゆったりしてますよ.
(丸井とかに売ってるものに比べてね!)
クッシュマンはちいさいけどね.

マッコイはかなりトレーナーといってもモデルによって
形に差があるから,ゆったりしたのもあるね.
ウエアハウスはふつうだなぁ.ピザのおじさんのは縮むらしい.
ものとしてはウエアハウスのほうが時間が経ったときに
いいような気がする.ゆったりね.

お答え 投稿者:T.Nac  投稿日:111()130042

>Y.Kさんへ
 現物の映像(特にトップボタンの拡大写真と全体のスタイル写真)を私宛送信して頂ければ
11/3
上京しますので心当たりで調べて来ます。

>大高下
 「デニムワークス」は渋谷区神宮前です。詳しくは、本HPの「岡山ジーンズ工場巡り」をご覧下さい。

御存じの方おられます? 投稿者:YUKI  投稿日:111()121747

何やらリーバイスがNYの直営店で緑(深緑)の501を限定で出していた(いつなのかは分かりません)ことがあるというのをあるところで見たのですが。緑・・・後染めなんでしょうかねぇ?

-Nacさんへ 投稿者:.  投稿日:111()120333

情報ありがとうございます。
ただ、大阪市に住んでいるので確認に行けないのが
残念です。
他に確認方法はないでしょうか?
情報お待ちしています。

教えてください 投稿者:シマウマ  投稿日:111()112048

はじめまして。初めて書き込みます。
わりとゆったりしたスウェットがほしいのですが、
何かいいのがあれば教えてください。よろしくお願
いします。

(無題) 投稿者:大高下  投稿日:111()103121

デニムワークスってどこにあるんですか?

Y.Kさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日:111()055434

SALTYDOGのトップボタンだとするとやはりCANTONではないかと思います。もし、総武線本八幡駅近くの
「Gパンセンター・サカイ」さんに行くことができる所にお住まいでしたなら、持参すれば判明すると思います。
同店は以前から大石貿易梶i神田佐久間町)が復刻した
CANTONを全種取り揃えています。

夏の合同オフ会の写真について 投稿者:T.Nac  投稿日:111()054732

>稲Leeさん、tatenoさん、NOMARKのオーナーさんへ
 大変遅くなりましたが、皆さんが写っている標記写真について
11/317:00頃「デニムワークス」に
寄りますので、ふくださんにお預けしておきます。ご都合のよい時に取りに寄って下さい。
 夏に約束した御正月の一般参賀のあとのオフ会まで、だんだん近くなってきましたね。皆さんとその折に
再会できるのが楽しみです。その時はどんなデニムにしようか、今から考えています(一寸オーバー?)。

誰か教えて下さい。 投稿者:.  投稿日:1031()235123

はじめまして。
レプリカで革パッチに
[saltydog]と書かれたのを手に入れたのですがよく分かりません。
CANTONかと思ったのですがボタンにもSALTYDOGと入っています。
形は完全に50年代のXXです。
よろしくお願いします。

(無題) 投稿者:Yoichi MATSUDA  投稿日:1031()222833

>ディアマニアンさんへ

スニーカー好きはこちら。ネット友達のオミサマのページへ↓
以前、私とふじたさんと彼氏とオミサマで
浅草ファッション会議なるものをやったことがあります。???

http://home.att.ne.jp/yellow/kazuomi/index.html

誰か〜 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1031()200328

うむむ、マッコイのオーバーオールとかちょっといいかも・・・・・。
ここ数年デニム一筋なため、ちょっと別の素材のものにひかれ始めています。
ヒッコリーのオーバーオールとかダックのカバーオールとかのワーク臭いものもいいけど、
今年だけしか作ってないエルスモックの立体裁断チノもちょっといいなぁ・・・・・・。
どこかにダックのカバーオールだけど、内側がストームライダーみたいになってるものってありま
せんかねぇ??もしくは、スタジャンの内側みたいになってるのでもいいけど・・・・。
何年か前にレッドウィングで内側がそーいうのになってるのがあったけど、あれは暑そうだった(−−;)

ところで、誰かスニーカーに詳しい人orそーいうホームページないですか??
私もスニーカー好き〈主にローテク〉なので、そっちの話の出来る人いないかなぁ??
ここのとこ、目に付くスニーカーはないけど、しいていえば、ハイレット〈復刻〉くらいかな?
けど、スタンスミスをなくさなくても・・・・・・・。

PUMAのスプリンターもね 投稿者:ふじた  投稿日:1031()190510

PUMAの新作スプリンターも結構イイッす.
先がとんがってます.白でベージュのラインは
すごい人気で買えないらしい.

WALSHもけっこう白がいいんですよね.
でもたぶん良識ある黒を買うかも.

僕も欲しいな− 投稿者:つっち−  投稿日:1031()152120

書き込みひさびさのつっち−です。
ふじたさんがあげていた
WALSHsmart
のっていたのですがあの水色のいいな−
スニ−カ−どれにしようかなやんでいるつっち−
でした。 

オーバーオールはでかかったっす 投稿者:ふじた  投稿日:1031()004155

きのうジェネラルストア行ってきました.
あいかわらず”って感じでしたよ.

WABASHのオーバーオールを買おうと思って試着したら,
なんかえらいでかかった.28インチが洗いサンプルなくて
そのままはいたら
2人ぐらい入りそうだった.

後ろがクロスの紐になってて,紐にスタンプ押してあって
かっこいいの.

以前デニム地のを試着したらちょうどよかったのに.
おなじ
28インチでも差があるんだな.
お店の人が洗えばちぢむといってたけど,36000円だから
もし思ったほどちぢまなかったらこまるぅ.

ってことであきらめました.わたしはいまさらながら,ちょっと
裏原宿系のお店を開拓しよ.そっちのほうがちいさいものがあるかも.

ぷ〜さんに教えてもらったお店
http://www.epaulard.net/
でウォルシュを買おうと思ってる今日この頃.

革パン 投稿者:OSADA  投稿日:1030()230752

サ吉さんも気になっているんですか!
実は僕も欲しいと思ってるんですよ。何処で買うかは決めてはいるんですけど…。何時だったか革パンレポートやってた人いましたよね?「ッチ」とか「ヴゥルッ、ソー」とか連発してた人。復活して欲しいっち!

投稿者:サキチ  投稿日:1030()222112

最近、革のジーンズタイプが気になってます、以前革のパンツをレポートのした方、
何か買うときに注意すべき点などありましたら教えてください。

すばやい・・・! 投稿者:RuNO  投稿日:1030()101611

早速ありがとうございました。
一日で書きこみ
10件越えることなんてこちらではざらですもんね。
やはり一気に読める方が楽でいいです。

しかし、
Milktea.comTeaCupBBSって・・・いいですねぇー(^^)

件数20件にしました 投稿者:ふじた  投稿日:1030()084838

RuNOさん
30件にしたらえらいおもかったので,
20件にしてみました!

わたしもしりたい 投稿者:ふじた  投稿日:1030()084616

ふかいさん
わたしもベストジーニストであゆあゆがはいてたような
あっさぁーいのほしいです.
がギャルものになるような
....それはさけたい...

こんにちはー。 投稿者:RuNO  投稿日:1030()075504

毎日欠かさず楽しく見させていただいています。
TCUPの掲示板にリニューアルされてからなのですが、一度に表示される件数が
10件になってしまって、少し読み辛く感じています。
ふじたさん、
TCUPのレベル1掲示板は、30件以内であれば一画面の表示件数を
変更可能のようです、表示件数の増加をご検討いただけませんでしょうか。

なるほど。 投稿者:くさ  投稿日:1030()022824

福田さん
レスありがとうございます、おかげでチェーンステッチに対して
誤解しないですみました。
T.Nacさん デニマニアン民族さん
友達のことは疑っちゃいけませんね(笑)。

誰か教えてーーーーーーーー。 投稿者:ふかい  投稿日:1029()221848

友達の女の子がタイトでヘアが見えそうなくらい(笑)股上が浅いジーンズを探しています。スカルやフルカウントじゃ甘いらしい。誰か知りませんか?
ダルチザンの
DL1005ってどんな感じだろう?

みぞれさんへ 投稿者:tateno  投稿日:1029()205709

私も同じような記事を見ました。
ただ、吉田吉蔵さんという創業者には二人息子さんが居て、滋氏と克幸氏です。
現在、克幸氏は雑誌等にも出ていますね。

そう言えば、吉田にハーヴェストのハーキュリーズと殆ど同じようなデザインのバッグ
を一度だけ、池袋のちょっと寂れたと言うか物は新しいけど変な品揃えのいわゆるかばん屋
で見た事が有ります。一度だけです。ブリーフですが、殆ど同じ作りでした。もちろん、素
材が違いましたが。

素朴な疑問。皆、今でも
XXって好きだよね?基本だよね?

チェーンステッチについて 投稿者:デニムワークス ふくだ  投稿日:1029()191539

くささんへ
裾のチェーンステッチが「ほどけた」ということですが、縫い終わりの糸端からだとすれば、それは、縫った人の「糸始末の方法が悪い」からです。
ほどけない方法はこのHPの「ドキュメント・チェーンステッチ」で実際やっていますから御覧になってください。

糸が擦り切れて、そこからほどけたのなら対処の方法はありません。
対処の方法としては、糸の素材を綿糸からポリエステル等の丈夫な糸に変更するくらいしかありません。

また「縫い方」の対処の方法としては、「縫いしろ」がW
.Hなどが行なっている「アタリ」重視の「4枚重ね」になっているのであれば、そのミシンの「ラッパ」というパーツを設計の目的どうりに使用して本来の「3枚重ね」の縫製をすれば、微々たるものですが、縫いしろの段差の所のストレスや、摩擦による擦り切れには強くなります

ハーヴェストですか。 投稿者:みぞれ  投稿日:1029()144308

ハーヴェストの話題があったのでちょっと参加させて下さい。

今、吉田カバンの「ラゲッジ・レーベル」を最初にデザインしたのが「山口幸一」氏、
その時のカバンのラベルにははっきりと「
BY K.YAMAGUCHI」と記載されていたのに
現行品にはそれが削除されているのです。
しかも、最近のファッション誌には吉田カバンの息子がデザインしたと書いてあったり
してちょっと不思議なことになっています。

自分はラゲッジのデザインは大好きです。 だから今はハーヴェストが本当に良いと
思って使っています。 スパルタンな感じもグッドです。

ちょっと値ははりますが、「修理もしますよ」と言っていたので夫婦でそれぞれの
カバンを使用しています。

熱く語ってしまいました・・・どうかお許しを。

さらに.. 投稿者:ふじた  投稿日:1029()123946

きのうわたしは!!!!
はずかしながら
..'elleでスウェットを買っちゃいました.
タイトなシルエットで,おサルさんがついてて,
たまらん
....ってことで買ったんです.
マッコイのはあっても買えないかも.引越しプロジェクトがあって,
おかねないんです.

たしかに... 投稿者:ふじた  投稿日:1029()123706

T.Nacさん
たしかに,ドゥニームとウエアハウスがすごいデッドヒートですね.
仙台のはレポートあるんだけど,公表してません.
札幌は今書いてるんですけど,あまりに長いので,そろそろ,
分けてアップしようかと.でもあまりジーンズと関係ないです.

37万人 投稿者:ふじた  投稿日:1029()115039

朝寝坊してたら37万人超えてました.
37万人目の方にはプレゼントを差し上げます.
今回はわたしが作り方を学んだヘンプブレスです.

↑にメールください

確かに・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1029()113703

T.Nacさんへ・・・・・・
レスどうもです。じゃあ、あのなんとか洋服店はシルバーストーンとは関係ないのかな??
あそこのジーンズ一本くらい買っておけば良かったかな??

くささんへ・・・・・
う〜む。どうなんでしょうね?その友達はどれくらいの付き合いなんでしょうか??
私だったらレッドウィングだろうが、ウエアハウスだろうが、自分が買ってもあまり履かなかったりする場合は、友達にあげちゃいますけど・・・・・・・。
後はモデルによるけど、雑誌でチェックするか、実際に正規店とかに履いていって、店員さんに
聞いてみては??試着する時に店員に見せるとか・・・・・(^^)
パチだった場合、店員は言うのかな??
後、確かにチェーンはほどけますね。私も前に3回ほど同じジーンズでほどけて、なんか裾がボロボロになってました。結局またやっても仕方ないから、リペアしてもらって、それからはほとんどはいてません。

下のお二人さんへ 投稿者:T.Nac  投稿日:1029()052325

>くささんへ
 REDWINGも色々あるけれど、あちこちでかなりバーゲンしていますよ。最近では地元浜松の「FS」という店で先着10名限定で客寄せのネタにしていたし、新宿駅東口のジーンズショップ「S」では確か1万円程度引いていますよ。当然品番は限定されていて売れ筋はないけれどね。
 見分け方は、以前「
StreetJack」か「CoolTrans」に登場していたと記憶しているけれど、細かくて頭の中には残っていません。

>デニマニアン民族さんへ
 「シルバーストーン」は通販主体に回帰しているんではと勝手に推測しているんですけれど、雑誌でも以前のような派手な広告は見かけなくなりましたね。太目のXXタイプが上記新宿駅前のShopで5千円以下でしばらく前に売られていました。ワンサイズだけでしたけれどね。

お久しぶり!ふじたさん!! 投稿者:T.Nac  投稿日:1029()051000

浦島太郎が竜宮城から帰ってきたら、昔のサージはどこに行ったんだろうと思うくらいの変わり様!!でも、過去ログをプリントアウトしてファイリングしている私としては、これからは1ヶ月に1回プリントアウトすればいいのかと思いました。10件毎に印刷していたのでは、END部分が白紙部分が多くてモッタイナイですからね。
 さて、好きなブランド複数投票してはまずいんでしょうけれど、昨日Dに投票してから国産の草分けで現在は古着市場でしか手に入らない「BIGSTONE」が登場していないことに気がつき先程2回目の投票をしてしまいました。まずければ、現在Wとデッドヒートを繰り広げているDを1票減らしておいて下さい。
 ふじたさんの日記に書いてあった「あれるサージ」の原因になるかも知れませんね、こんなことを書くと・・・・。でも、モノをはっきり言いすぎる遠州人の性格は棺桶に入るまで変わらないでしょうね。防州人のふじたさんは、瀬戸内海のおだやかな海のような性格ですよね。社内でオチコボレなんてとんでもない。内の会社の女の子より数段キャピキャピしていますよ!モンキーで仙台に出掛けたり、札幌のジーンズショップや食べ物屋さん巡りはどこを拝見すればよろしいですか、ご教示のほどを!

パクリ 投稿者:くさ  投稿日:1029()023346

こんばんわ、今度友人からレッドウイングのブーツをかなり安価で
譲ってもらうのですがあまりに安くて信用できません(笑)、
だれかパクリの見分け方教えてください。
今日はじめてチェーンステッチほどけました・・。
ほどけやすいとは聞いてましたけどやっぱみなさんもほどけたこと
ありますか?

遠い〜 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1028()204646

今日、ベイリーストックマン行ってきました。代官山・渋谷を経由していったので、すげー疲れました。あそこってどこの駅からが一番近いんですか??全然見つからなくて、大変でしたよ。
しかも、店員さんに聞いたら、今って向こうのウエスタンシャツは普通のボタンダウン〈スナップボタンじゃない〉だったり、すげーオーバーサイズが主流らしく、ロックマウントので気に入ったのを見つけたんですが、Mでダボダボなので、買いませんでした。
シャツが思ったより少なかったけど、ブーツはいろいろありました。まあ、お金がないから買えなかったけどね・・・・・。
結局、OTでフェローズのフロッキーのスウェット買ったくらいでした・・・・・。
あっ、後代官山のシルバーストーンってなくなっちゃったんですか??
なんとか洋服店って名前に変わってたけど・・・・・・。
それと、渋谷のレッドウィングが2階になって、リーバイのジーンズとかが増えてました。
なんかミドリインターの偉い人みたいのが来てたみたいで、「ミシンはおかないのか?」とか話してました。もしかしたら、あそこでチェーンステッチが出来るようになるかもしれませんね。

ねじれてる・・・・ 投稿者:ウエアハウス隊員  投稿日:1028()142730

こんばんわ。ウエアハウスのジーパンの左足のところねじれてるのですけど、なぜでしょうか?

こわれたの? 投稿者:ふじた  投稿日:1028()134241

ハーヴェストってあれかな.あのでかいかばんか.
たしか
3万円とか何とか....

10年ぐらい持ちそうに見えたんだけど.

ハーヴェスト 投稿者:tateno  投稿日:1028()014123

何でも良いが、半年で壊れてくるのはいかがな物か。
明日、修理相談にでも行って来ようか。

でも、ナイロントートとかって駄目になるの早い。安くて使い捨てか、
もしくはハーキュリーズみたいに重くても諦めて使うか。いっそ、綿
とかの方が、洗おうと思えば洗えるし、安いし良いのではと思う今日
この頃。(そもそも
A-2にトートは・・・)

修正しました! 投稿者:ふじた  投稿日:1028()003641

まささん
そうですね.合算しておきました!
結構今はウエアハウスが伸びてますね.
なんとなく世間ではドゥニームのほうが人気ある気がしますが.
ここを見てくれるような人にはウエアハウスのほうが実直でいいのかな.

エヴィス 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1027()214801

こんばんは
代官山のエヴィス・ヤ・テイラーに行った事のある方に質問です〜。
今日、古い本を読んでたら、エヴィスでサスペンダー作ってるって書いてあったから、行って
みようかと思ってるんですが、今でもおいてあるんでしょうか??
上野まで探しに行くのがちょっと面倒なので・・・・・・(−−;)
明日はベイリーストックマンを探しに行くつもりなので、そのついでによれればなぁ〜っと思って
・・・・・・。

新作 投稿者:サキチ  投稿日:1027()174247

どうも
あのHレーベルよりいままでとはまったく素材が違うシリーズ発表されるらしいとのこと、年内に間に合うか?以上 関係者情報
楽しみです

(無題) 投稿者:まさ  投稿日:1027()171630

ブランド投票、早速参加させてもらいました。
ところで、ブランド名で、フルカウントが
5位と18位の2つあるのは、気のせい?

では

運命共同隊? 投稿者:hato  投稿日:1027()140449

落ちこぼれ何ですか?ってそんな大胆に言ってはダメダメですね
スイマセンです
hatoも会社では1番使えない鳥なので・・・
運命共同隊に入りませんか?
() 今思えばそんな運命共同隊なんてイヤですね

マッコイのTシャツは細身で私のサイズに合うので,
出来ればスウェットも
....
↑ふじたさんに合う細身のものあったら教えて下さい
 私もフィットするもの今年探しているので
 今週また都内に以降と思ったのですが仕事上中止
T_Tなってしまったので・・・
宜しくお願い致します

発言の管理について 投稿者:ふじた  投稿日:1027()122815

えーっと,きのう発言を削除しました.3−4件かな.
全部おなじIPでいろんな人の名前を使って書いてる人がいたからです.
それも複数回続いてたので.そういうことはやめましょう.
メールアドレスは出来るだけ入れてください.
よろしくおねがいします.

週末にはオーバーオールをゲット! 投稿者:ふじた  投稿日:1027()121119

お昼休みのふじたでおま.

わたしは英語はしゃべれないし,仕事も出来ないです.
職場では落ちこぼれです.

それはさておき,最近マッコイのジェネラルストアに行ってないので
週末にはいって,オーバーオールをゲットしたい
.
そして,意外とマッコイのTシャツは細身で私のサイズに合うので,
出来ればスウェットも
.....どうだろう.

カバーオールも白いのはもう着れないので(かなし),
なんか別のものを買ってワッペンつけたい!

誠に回答ありがとうございました 投稿者:hato  投稿日:1026()174247

かっこいいー職業だなー
英語ペラペラなんですか?
自動車等の生地だと専門用語とかもよくしっているんですか?
あとでこの英訳ってどうなんですか?って聞いてもいいですかねー
お金払えないですけど・・・

なんかBBSがレベルアップ! 投稿者:ふじた  投稿日:1026()165109

ここの掲示板をただで借りてるteacupからメールが着て,
さらにただでバージョンアップしてくれるそうです.
どうも機能が増えたらしいです.アクセスが多いので
そうなるらしいです.みなさんのおかげです.ありがとう.

で,
hatoさん
わたしは,主に自動車やお魚関係の英語の記事を翻訳したりしてます.
クジラとかマグロとか最近ではなぜか海賊関連の記事も多いです.
兄は外資系の金融でストラテジストをしてます.ストラテジストが
何かは聞かないデネ.

MATSUDAさん
なぜ喫茶か!それは中村一義君が「喫茶ひぐらし」というコーナーを
スペースシャワー
TVで持ってたからです.中村くんが誰かとか,
スパースシャワー
TVがなにかは説明できます!!

ささやかな疑問 投稿者:hato  投稿日:1026()154251

あのーふじた殿の日記を見ていて思ったことが何点かります
ふじたさんって職業は何をなさっているのですか?&高給取りのお兄さんの職業も?
です
すいません 失礼なこと聞きまして 言いたくなかったら答えないで下さい

ちなみに私もジャンパーピンはどこがスレーブなのかよく迷います
(シロートなもので)
20G
のやつ友人のにまだとりつけてあげてないし・・・(怒れれそうだ そろそろ・・・)

おおおっ 確かに似てる。 投稿者:Yoichi MATSUDA  投稿日:1026()141538

ふじたさん

北青山日記 始まっていたのですね。
何で喫茶なの?

バリバリのパソコン改造オタクなんですね。>日記より
確かに似てる。高橋尚子。

ふじたさんは ジーンズ界から国民栄誉賞もらえるかも。。(爆)

http://matsuda.co.jp/

投票について 投稿者:ふじた  投稿日:1026()014758

おっといい忘れた,わたしの予定では
まずお約束のブランドの人気投票,モデル別人気投票をしよっかと思ってます.
ってことで,どしどし投票してください!

投票場所はトップページから
vote!replica!を開いてください.

あ,あれ 投稿者:ふじた  投稿日:1026()014327

いなりさん
気づいてたんだけど,まだ投票始めてないからいいかと思ってたら
始まってたし,どんどん増えたの!ふん!

もとださん
いえいえです.

fellow's って (^^; 投稿者:いなり  投稿日:1026()004020

vote レプリカ 見ました
さすが御三家の人気は、すごいね〜
(ウエアハウス、ジョーマッコイ、ドゥニームのことです)
ところで、フェローズの綴りですが
PHERROW'S が正しいですよ〜
さらに言うなら 
STORMYBLUEの方が良いかも

ぷぷぷ あげあしとって見ました

Repさん 投稿者:すとーむ  投稿日:1025()210934

フェローズのサイズ情報ありがとうございます!!
参考にしてみます。
今日たまたまジーンズに詳しい知り合いにも聞いてみたのですが、
Repさんと同じように表示サイズ2〜3インチ大き目のものを
買った方がいいみたいですね。
ですから僕は32〜33インチを買うことにします。

デニマニアンさん、Repさんありがとうございました(
^^

感謝します 投稿者:サキチ  投稿日:1025()112243

tatenoさん、デニマニアン民族さん
みなさん貴重な意見有り難う御座います、
先輩方々のアドバイスを基に考えて買いたいです、
今後とも素人な私ですがよろしくどうぞ…

フェローズ452P 投稿者:Rep  投稿日:1025()003203

こんにちは、Repと申します。
>ストームさんとデニマニアン民族さん、
フェローズのジーンズですが僕の
452Pは表示33インチですが、
ワンウォッシュの後、乾燥機で
30インチ程度にちぢみました。
フェローズのカタログ(今年の夏)にも、表示より
10%くらい縮む、とあります。
だから、一応注意したほうがいいかもしれませんね。

デニマニアンさんへ 投稿者:すとーむ  投稿日:1024()235801

ありがとうございます。いろいろご迷惑おかけしてすいません。
サイズのことは、参考にしてみます。
今回フェローズを買おうと思ったのは、日本人が履いてかっこいいジーンズ
というのを味わってみたいなぁ〜と思いました(
^^

いろいろお答え頂きありがとうございました。

わ、忘れた・・・・・ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1024()231211

すとーむさんへ・・・・・すいません!なんせ4年ほどまえなので、忘れてしまいました。
多分、普通の生きじといっしょで2インチくらいじゃないでしょーか?
サイズはその頃は34インチで34インチのジーンズを買ったから、表示サイズどうりに縮むと思います。
確かジッパーフライのジーンズが久々に履きたくなって、チョイスしたんだと思います。

サキチさんへ・・・・・・私は今年は薄めのL−2を買いました。いままでパッチ等のついてないものを買ってたから、今年はパッチのついたものを買いました。
私は人と同じ物はあまり欲しくないから、襟にボアのついたB−15Dとかを昔買いましたが、あれ結構疲れます・・・・・(^^)電車の吊革とかつかむ時。
革は詳しくないので、なんともいえませんが、自分の体調??〈暑がりか寒がりか?〉で生地が厚いものや、ボア付きの物を買った方がいいと思います。
実際、冬になれば、スウェットとかを着るから、あまり分厚い防寒着を買っても電車等に乗る事の多い都心部や、移動に車を使う地方でもあまり使わないと思いますから・・・・・・。
だから、私は薄めのL−2あたりがお勧めです。
春・秋・冬と3シーズン使えますから。

ダメージ 投稿者:tateno  投稿日:1024()223637

ダメージについては洗濯少な目、1年半では仕方が無いですよね。
それより、そこまで穿けばジーンズも喜ぶし、
RRR+ARKさんも喜んで
頂けるでしょうね。

うーん、良いですね。きっちり穿いた人達が素直に感想を言う。
(関係無いけどテレビから
BOWIELet's dance・・・と)

ReRRR 投稿者:すたさい  投稿日:1024()192238

私はRRR(2nd)を一年半ほとんど毎日のように穿きましたが
色落ちはいまいちでした
(ToT),,,ちょっとぼやけた感じです。
5〜6回しか洗ってなくて、両膝はびりびりに穴が空きました
生地が弱いのでしょうか?(これ以上穴が広がったらどうしよう)
もうちょっと洗ったほうがよかったのかなぁ、、、ううむ。

ああ(涙) 投稿者:tateno  投稿日:1024()191157

サキチさんへ
昔の私を見るようで目頭が熱くなります。(とかいいながら今だって色々好きだけど)
ちなみに、私は貴殿と全く同じ道のりをたどり、
McCOY'SL-2Bを、その数日後にD-1
購入しました。その半年後には
A-2を手にしていました。馬鹿です。真似しないで下さい。

RRRについて
良いかどうかは個人の考え方ですが。ふじたさんのは画像通り横落ちです。
僕の
2ndはあそこまで横では無くシモフリのようです。余り洗わないと言う馬鹿な落とし方
をしたので青が残りすぎています。感想は超弱テンションで織ってあるからか、張り腰が足
りないと感じます。

電卓さんへ
昔同じハンドルでした。ふふふ。

ありがとう。ふくださん 投稿者:もとだ  投稿日:1024()185238

ふくださんありがとうございました。
僕、名前はモトダと申します。
ジーンズを持ってスソ上げの相談に日曜日と今日の2回お店にきたやつです。
親切に助言をしていただき実行したところ、ジーンズを交換してもらえるようになりました。
こうできたのもふくださんのおかげであります。
そして、
D.Wを知るきっかけを与えてくれたこのホームページのふじたさんありがとうございました。

デニマニアンさんへ 投稿者:すとーむ  投稿日:1024()183413

情報ありがとうございます。ワークテイストな太さということですね。
もしかしたら僕には451の方が合っているかもしれません。
ところで、縮み率はどのくらいか知っていたらお願いします。
僕はウェアハウスは表示サイズ30インチ履いています。
フェローズは表示サイズ何インチくらいがいいのでしょう。

ドゥニームXXについて。 投稿者:リグレット  投稿日:1024()183142

ふじたさん
千駄ヶ谷店の店員さんのお話によりますと、どうやら「ねじれ」の影響?らしい
とのことです。ここの皆さんはご存知の事と思いますが、生デニムというものは
製造の時期や、保存の方法、洗濯の仕方などによって仕上がりが変化し、ある意味で
結果が断定できないことがあるそうです。
穿いている分にはさほど影響がないので、(やや内股に違和感があるのですがそのうち
慣れるでしょう)ガンガンはいてやろうと思います。
そういったいい意味での予想できないとこも、まあ味わいの一つかもしれませんね。

ただ、ドゥニームに限らず生デニムは出来る限り直営店で買ったほうがいいですね。
ジャンキー〜さんのような信頼のおける所であればいいのですが、今回のXXはそうでも
ないお店で購入したものでした。アフターケアも最悪!名前を書いてやりたいですがまあ、
反面教師として許しておきましょう。

返信遅くなってごめんなさい。ご返答ありがとうございました。

Re:RRR 投稿者:やっぴー  投稿日:1024()175934

ふくさんへ
僕も
RRR(2nd)穿いてますが、色落ちは気に入ってます。
他のジーンズ
(denime 66denime kyoto-model)
ローテーションで穿いてますので、まだまだですが、
それぞれちがった表情(色落ち)を見せてくれるので
面白いです。じっくり付き合っていきたいと思わせる
ジーンズですね。
(僕も他の人はどうなのか気になります。地方なので、
街中で他の人が穿いてるのを一度も見たことがないです。)

(無題) 投稿者:hiro  投稿日:1024()163904

K.Kさん
 レスありがとうございます!! ところで,そのおトゥームーンは
大阪ではどこで買えるでしょうか
? ご存知の方教えてください.
 よろしくお願いいたします。

投稿者:サキチ  投稿日:1024()160906

どうも
私は今まで裏原宿系の服を主に買っていましたが、
色々と店を見ている内に考えが変わり
長くつき合える服を今後は考えてます、
フライトジャケットを今年この一着といったお勧めありますか?

トゥームーンに一票 投稿者:K.K  投稿日:1024()151851

前にもありましたが、トゥームーンがおすすめです。

スウェット 投稿者:hiro  投稿日:1024()141311

こんにちは。hiroと申します.大阪に住んでいます.
 突然ですが,一着スウェットを買いたいと思っているんですが,
どこがいいでしょうか
? できればヴィンテージ使用の味の出るやつがいいです.
また,どこで買えばいいでしょうか
?

一応,WARE HOUSE のスウェットを一着もっていたんですが,どうも,着込んでいると,
越しまわりのリブが緩々になってしまい,かなりだらしなく見えるし,寒いので,できれば
タイトなやつがいいのですが….また,一度 
PHERROWS のスウェットを見たいと思って
いるのですが,大阪ではどこに行けば見れるでしょうか? 
 お勧めのスウェットについて,購入場所も含めて,何かご存知の方,教えてください.
お願いいたします.

RRR 投稿者:ふく  投稿日:1024()124809

はじめまして
突然ですが、
RRR色落ちあまり良くなかったんですが他の人はどうなんでしょう。落とし方失敗したのかなぁ…。

酸化 投稿者:サキチ  投稿日:1024()121952

どうも
ウエアハウスの
1000XXの酸化するって、どういう風になるのでしょうか?

スタジオです。 投稿者:おこげ.com  投稿日:1023()234909

イ〜ラッ、シャイマセ〜
電卓さん、誰もそんなお約束望んでないっち!って言うか別に難しい質問じゃないっち。それに電卓って何だっち?

ジーンズ 投稿者:電卓  投稿日:1023()232818

おこげさん
厳しい質問ですね、とりあえずお約束と言うことでスタジオにお返しします。

おこげ.com 投稿者:ジーンズ  投稿日:1023()231304

電卓さん、見たっチ。マッコイのジーンズ持ってないんで解らないんですがどの辺が良くて2位なんですか?

どぅるっそ〜! 投稿者:おこげ.com  投稿日:1023()222852

うっ、うっうりゅっそ〜!AAA&優伽さん、こんばんは。得々情報〜。アメ横センタービルの中に入ってるマルキンでALDENREDWINGが安売りしてたっち!バーガンディのサドルUチップとかコードバン使ってるほうが確か5萬園だったかな(それでも高いけど)もうすぐ潰れるから急ぐっち!ちなみにおこげ.comはレースアップブーツ買ったんだけど、いいよ〜。大好評の革パンレポートは次の機会に。君は奈々子派?僕は矢田派。

うむむ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1023()215037

すとーむさんへ・・・・
私は452PZをもってますが、結構太くて、エンジニアブーツとかにあわせてた気がします。
色は結構いい色に落ちましたけど・・・・・・。
実際に店で比べてみたらいかがですか??って、それが出来ないから聞いてるのか??
すいません・・・・・・。

相撲ジーンズ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1023()214443

こないだの日曜に新宿のジャンキーに行ったら、海外向けに造ったらしい、相撲ジーンズっちゅー
もんがありました。ヒップポケットとコインのポケットに富士山のステッチが・・・・(^^)
なんかサムライジーンズみたいなノリ。

ところで、誰かミッタワってメーカーのブーツもってませんか??
先月号か何かのファッション誌に載ってた黄色い革??のブーツが気になってるんですが、あの
黄色い革ってなんの革なんだろう??

質問が有ります。 投稿者:すとーむ  投稿日:1023()191214

フェローズの452pって451より太目と本とかに書いてありますけど
どのくらい太目なんですか?あと表示サイズから何インチくらい縮みむかご存知の方いたら
教えてください。
また、自分はウェアハウスは30インチはいていますが、フェローズではパッチの表示サイズ
何インチを購入すれば良いのでしょう?
質問だらけでスイマセン。

好きなジーンズ 投稿者:電卓  投稿日:1023()173527

初めまして
私の好きなジーンズは
1:ウエアハウス
2:マッコイ
3:ドゥニーム
すみません勝手ながら

けばけば・・・ 投稿者:ゆーくん  投稿日:1023()141642

hatoさんへ
 パッチがケバケバ・・・、確かにそうも言えますね。洗うと確かに毛は薄くなります(なんか単体だと誤解を招きそうな発言だな)。ただ、僕のはもともと毛が薄かったので、他のがどうなのかもわかりませんから、これは何とも・・・。あれって、パッチも一つ一つ表情が違うみたいですからね。

ついでに言うと、僕のはおそらく発売して間もない頃のものなんですが、カタログとか見てたら、途中から「よりワイルドなコブ牛の革を使用し・・・」とか書いてあったんで、そっちの方とかは、また違った感じになるかもしれませんね。

ああいうパッチ、モデルとかに関わらず、他のブランドでもやって欲しいな・・・。

ではでは・・・。

そうですね。 投稿者:丸坊主  投稿日:1022()004515

tatenoさん
tatenoさんそのとうりですね、多すぎるとすっぽ抜けちゃいますから、
それに生地の裁ち目、生地の糸の番手、打ち込み、前立て部分の縫い代がベルトの中にどれほど入っているか
も影響されるんでしょうね。
僕はパソコンを持っていないので近い内に購入しようと思っています、予算が少ないので中古でも購入
しようと思っているのですが、今度パソコンが手に入ったらメールアドレスちゃんと書き込みしますから
その時は又宜しくお願いします。

ホール続き 投稿者:tateno  投稿日:1021()223320

ども、坊主頭さん、はじめまして。
ふくださん曰く、針目が多すぎても
NGだそうです。今日、多すぎで生地を切り刻んで
しまっているものを見てしまいました。
バランスですね。

以上は、新着順101番目から120番目までの記事です。

ホール 投稿者:坊主頭  投稿日:1021()163625

ふじたさん
髪の長いあの人も辞めちゃいました、今は違う世界で働いています。

>ジーンズの生地はそら,一番オリジナリティがでるとこだから 違うようにみんな
  作ってるんだもん.

そうですね、でも作っているところは同じだったりして。

>ラングラーは織り方も全然違うけどね.

ブロークンデニムのことですか。

ちょっと前に話題になったボタンホールについて一言
僕は今ドニームのパンツ(
NEWXX真空パック)とジャケット(2nd)を着ていますが
ドニームのホールも針数が少ないタイプでした、そのためパンツのホールはすでに
解けてしまいました、耐久性を考えると針数の多い通常のホールが良いのではないで
しょうか、同じメーカーでも縫製が色々違いがあるのはきっと工場の違いなんでしょうね
ホールを荒くするのは99のミシンのギア比を変えて針数を変えるだけで出来るんじゃ
ないでしょうか、どちらをとるかの問題ですよね。
あとホールが後メスだと良いんですが後メスの99ミシンは値段が少し高いようです。

右寄り? 投稿者:ふじた  投稿日:1021()151836

リグレットさん

足が右にねじれるっていうのは気付いてたけど,
ボタンの方までねじれるもんだっけ?
気付いてなかったんだろうか?

理屈で言えば有り得るような.でもわたしには
実感がなかったです.↓これを見てもそうはみえないし.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_RRR_15.htm

みなさんも経験ありますか?

坊主頭さん
そうだったんですか.ヤフーで見つけて読んでたら自分のことが書いてある
...
そらびっくりですね.

あのときのちょっと髪の毛の長いきれいな彼はまだいるのかな?
彼はわたしが自分の彼女にそっくりだといっていたが,
うれしいような,売約済み!じゃねぇーかー!!って気もするが.
ま,どうでもいいですね♪

ジーンズの生地はそら,一番オリジナリティがでるとこだから
違うようにみんな作ってるんだもん.

ラングラーは織り方も全然違うけどね.
ちょっとまえ縦落ちブームだった時は,縦感が強いから
みんなはいてたね.マーヴェリックまで流行ってた.
今はどこに行ったんだろう.

わたしはあまり色が濃いよりは青っぽい方が好きです.
見た目が地味なので,地味なものを着ると果てしなくどこまでも
落ちていくような気がします.

宣伝で申し訳ありません 投稿者:RUSH OUT  投稿日:1020()230801

管理人様はじめまして。

この度
VINTAGE古着やpatagonia,Ralph Laurenなどのレギュラー古着を販売するページを開設しました。
是非一度お越し下さいませ。
もちるん
vintage Jeansもあります。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

http://www.ne.jp/asahi/shop/rushout/

ドゥニームXX 投稿者:リグレット  投稿日:1020()225041

先日ドゥニームXXを購入したのですが、ちょっと気になることが・・・。
洗濯によるねじれ?かなとは思うのですが、全体的に右側が幅広になっているようなんです。
ボタンを留めると右側の生地を左側に被せるような感じになるような・・・。
穿いて正面から見ると、前のあわせの部分が左に曲がっているのが分かります。

穿きこめば解決するものならいいのですが。
ドゥニームさんのほうにも問い合わせてみます。
こんな経験をされたことがある方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

あ!!! 投稿者:tateno  投稿日:1020()213132

失礼、hatoさん、覚えてますよ。名前とネタが一致しなかった。
オリジナル細身は話が進んでいません。違う方向に進んでいます。
後、一年以内には出来ればなあ問いう状態です。

染め 投稿者:坊主頭  投稿日:1020()210325

ふじた さん
このサイトはヤフーで見つけました、内容を見ていると僕のことが書いてあるので
ビックリしました。
それと福田さんとは一度お電話でお話しました。

デニムについて。
デニム色って難しいですね、確かに糸の撚りテンション、打ち込み本数で変わってきますよね
それに
tatenoさんの言われる様に横糸のいろでもかなり違ってきます、同じ
縦糸と横糸でもシャトルが違えばまた違った表情になります、インジゴの話も出て
いましたが確か生まれたのは100数十年前にドイツで生まれたようですが現在
日本のインジゴは三井糖圧のインジゴがほとんどだったと思います、インジゴに
染める場合、合成インジゴとハイドロサルファイト、苛性ソーダで還元して酸化させるよう
ですがその時各メーカーはそれぞれ出したい色に合わせて色々な染料を入れ 狙いに近い
色を出すのではないでしょうか。

知り合いのパソコンを借りていますのでアドレスがないのですいません。

みなさま回答ありがとうございます 投稿者:hato  投稿日:1020()183343

皆さん回答ありがとうございます

ゆーくんさんへ

HPみましたよー
 良いですねージーンズの感じー

hato的に大好きです でもあのジーンズってパッチの部分がけばけばしてるんですよねー
 選んだジーンズの種類によってけばけば感がちがいますよねー
 あれって洗って言う間にけばけばなくなりません?
 なのなくなったときの状態も
hato的にはすきなんですけどねー
 頑張って
HPを発展させていって下さいねー
 では
(けばけば違っていたらごめんなさい)

ジーンズの色 投稿者:ゆーくん  投稿日:1020()161051

どーも、こんにちは。

ふじた姉さん(笑)、早速来てもらってどうもっす。
「じゅうたんよりも無地の床の方が・・・」、その通りですな。
でも、うち畳なんで・・・、しかも家狭いし・・・。
まぁ、赤いじゅうたんだと、逆になんか怪しげな雰囲気出ていいかなー、
とか思って・・・ね。

ジーンズの色に関して、何か教えられるわけじゃないんですけど、
昔のリーバイスのやつって、いわゆる「ワンウォッシュ」でも、結構薄く
なかったですか?僕はそれでリーバイスにあんまり興味がなくなって
しまいました。逆によかったのはLee。あそこは結構濃い色だったと
思います(「濃い染め」だったかは知りませんが・・・)。

以上、レス、と思いつきの一言でした。では・・・。

訂正です 投稿者:hato  投稿日:1020()115551

題名にさん付けるの忘れました
hatoのほうが大変失礼でした
誠にスイマセンです ご無礼お許しください
題名
tatenoさんとは・・・です

tatenoとは・・・ 投稿者:hato  投稿日:1020()115406

ご無沙汰です hatoです
tatenoさんとはオーダージーンズの時にお世話になった気が・・・
でもやっぱり始めまして・・・
T_T
私のオーダージーンズの夢はまだ消えていませんよー
hatoディーンズ(ジーンズ)を・・・

(無題) 投稿者:ADIDAS  投稿日:1020()035007

hatoさん
染料自体が違うのでは?例えばナイロンのジーンズではドイツインディゴ
使っているとか聞きました。
トーシロの意見で場違いかもしれません・・。

うーん 投稿者:tateno  投稿日:1019()221408

ども、hatoさん、始めまして。

色に関しては染めだけでは無いそうです。糸の番手、撚り具合、打ち込み本数、
そのテンション、綾の方向、それにもちろん染めですよね。
例えば、ブルーに見えるのは縦糸が薄い場合もあれば、横の白場が多く見ている
場合も有るそうです。では。

ジーンズメーカーごとの色 投稿者:hato  投稿日:1019()093636

まえから気になっていたんですけどジーンズメーカーごとに
デニムの色って違うじゃないですか?
あれって染め回数なんですかね? それともやっぱ全然違う
物なんでしょうか?
LeeWranglerってLevi'sとシロート(hato)から見て全然違うじゃないですか?
ただ単に生地が違うからあそこまで変わるものなのでしょうか?
でも
Levi'sタイプの生地って良く見かけるから(多分知っている人が見れば全然
違うものなのかもしれません
)
どうなんでしょうか? シロート的な質問でスイマセンです

10件? 投稿者:ふじた  投稿日:1019()001911

な,なんか10件ごとにページになるんだ....Σ( ̄口 ̄;
過去ログどうやるんだ?どうするんだ?
200件だってできなかったわたしが10件?

...なんかおも 投稿者:ふじた  投稿日:1019()001503

ここ重いですね.なんでだろう.
でも自力でiモード対応ってわかんないし.
もうちょっとしてだめだったら,お金で解決するかも.

ゆーくん
みましたよ.いい色落ちですね.わたしもあれには一目ぼれ.
あのパッチは旧スコービル・ジャパンがつくってたんですよ.
ジーンズは赤いじゅうたんよりも無地の床とかに置いたほうが
いいかも.でも写真もよくとれてるんじゃないでしょか.
(↑先生気取り)

ははは 投稿者:tateno  投稿日:1018()235718

偽者、パチモノ、大いに結構。何と言われ様と好きな物は好き。
今に無い物を再現する作業は楽しいですよ。

何だか、
BBS移転が流行っているのか?ここは投稿多いからTeaCupだと
辛い。でも、
milk teaTeaCupって・・・

(無題) 投稿者:あす  投稿日:1018()232535

皆さん返答有り難うございました。
今度広島に行くので、探してみます。

DENIM 投稿者:yuya  投稿日:1018()214444

DENIMですか。濃いいですな、あそこは。なんか昔からあるジーパン屋って感じで。
僕はレッドウィングのトートぐらいしか買ったことないですが。

うむむ 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:1018()213918

あしたよりさんへ・・・・
まず1の質問ですが、偽物って・・・・・(^^)偽物というよりは、リーバイスとかの過去のモデルを忠実に復刻しようとしてるって言った方が正しいかもね。
復刻のモデルにしてるのは、リーバイス、リーとかのモデルです。

2の質問に関しては雑誌とかでたまに特集してるし、後は自分で見てみるしかないんじゃないんですか?ユニクロのとかは私は全く気にしてないから・・・・・・。
私はここ数年はずっとレプリカジーンズしか買ってないので、なんとも・・・・・・。
こんなんで参考になりますか??

はじめまして・・ 投稿者:あしたより  投稿日:1018()201954

はじめまして。いつもここに寄るのですが書き込みは初めてです。このごろジーンズってかっこいいなぁと思い出した初心者でして,結構いろいろな疑問がわいて,どうしよようもないのでよかったら教えて下さい。
1.レプリカジーンズって何の偽物?なにをモデルにしてるの?
2.無印,ユニクロ,GAPのジーンズってリ−バイスのに比べてどうなんですか?

とりあえずこれ,教えて下さい。

HP作ってます 投稿者:ゆーくん  投稿日:1018()132024

どーも、御無沙汰し過ぎで忘れられてると思いますが・・・、ゆーくんです。

以前、「ジーンズのページを作りたい」とかいってましたが、無料のHPを貰って、今作ってます。タイトルにあるようにまだ途中で書きかけですが、良かったら見に来て下さい。前にフルカウントのジーンズを撮ったのと同じように、普通のカメラで写真とって、スキャナでアップしてます。色は自分でも気に入ってます。

ではでは・・・。

(注)作りかけのページの一つにリンクしてるだけなので、戻るときは「戻る」ボタンでお願いします。

http://kyoto.cool.ne.jp/yutakanboo/jeans/cowboy101/101.html

知ったかぶり(爆) 投稿者:いなり  投稿日:1018()075927

フェローズの取扱店
カタログによると
広島なら「
DENIM」と「PICK UP
福山なら「
CELLULOID」ってお店で扱っているらしいですよ
って言っても 当分広島に帰っていないので
広島については、なんとも言えません(^^;
TELなどについては、もし知りたかったら
メールでお知らせします

お引越しお疲れ様です。 投稿者:ぶ〜  投稿日:1018()070416

どもっす〜。お引越しお疲れ様でした〜。

先日は曖昧なことを言ってしまってすいませんでした<ナチュラルコードバン
最近行ってなかったもので・・・西武池袋。
確認もせず書き込んだことを反省してます。
ブーツさんにもお詫びしときます。

っと反省はここまでにして
僕もフレーム導入してから自分のHPも扱い易くなったかな、と思います。
でも
10000HIT超えたら、また変えようかと思ってたりするのですが(笑)

・・・継続は力なり、精進いたしますです。
それでは。

http://nomark.hoops.ne.jp

フェローズは・・ 投稿者:ADIDAS  投稿日:1018()054535

あすさん
フェローズのスウェットですが、市内だとピック・アップ、デニム(ドュニームではない)ってとこにあったような・・・・。正確ではないですが。

フレーム 投稿者:ふじた  投稿日:1018()021056

ついに...フレームを導入してしまった...
あんなに嫌がってたのに,仕方ないっす.
でも使うからには!ってことで,かなり工夫しました.
バックナンバーも見やすくなったと思いますゼ.

しかし
HTMLってよくできてる...感動しました.

http://www.milktea.com/

ありがとうございますぅ 投稿者:ふじた  投稿日:1018()001742

無事作動してるようで安心しました.

AVANTIさん
わたしも白いやつそろそろ
....
かなし.

あすさん
わたしは広島のことはわからないですぅ.
稲荷さんのサイトに行ったら教えてくれるかも.
稲荷さんは広島出身だし,フェローズ好きだから.
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3800/

お引っ越し、おめでとうございます。 投稿者:AVANTI  投稿日:1018()001151

こんばんは、ふじたさん。
とうとう、お引っ越しされたのですね。おめでとうございます。
これからも末永く自然体で楽しく行ってください。
まずは、ご挨拶まで。

PS.ダブル・ダイヤモンドのカバーオール、着ようと思ったら寒くなって来ちゃいました。