雨で・・・。 投稿者:行徳っ子  投稿日:10月11日(木)20時22分01秒

雨でレッドムーンの財布がびしょびしょアンド傷だらけに・・・。濡れた革って傷つきやすかったんだ。自作のベンズベルト(レッドムーン)も水玉模様に・・・でも革はまだカチカチ。

マイロさんへ
僕は、皮パッチに刻印が無くて、前ポケットの内側に押してある十周年モデル(2000番)を持ってます。ナンバー1じゃないモデル(ヘンプなど)だったら刻印無しも見たことありますが詳しいことはわかりません。

ふじたさんへ
ドライボーンズはイメージ通りの様な違うような・・・もっと和風なイメージを持ってました。でも、骸骨の数珠はいつか買いたいです。

本当におしさしぶりです 投稿者:hato  投稿日:10月11日(木)19時07分17秒

すごく久々ですって言うか都内の某会社U○I○YSの子会社に常駐させられています
お天気とは無縁の世界のレベルでした(いい日だなーって思った日なしだし)
いまこっそりレス書いています(ヒヒヒッ)
喫茶北青山を久々にみたらバイクのおしがけの話題が!!
私も50ccのJAZZのかかりが悪く毎回の用におしがけでした
初めてやった時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めげました真夏のとき(一様かかったんですけどねー)
なんかふじたさんの気持ちがわかったのでレスいたしました

私は中型は絶対無理だと思いましたよ 切実に・・・

どぼちて どぼちて 投稿者:じゃむ  投稿日:10月11日(木)17時04分09秒

今日、天気が良かったので
ダルチを洗いました。す、すると・・・
なんか左右のひざのあたりに
流星群のような小さなアタリ(?)がういてました。
長さ、最大で2cmくらいのものです。
5〜6個出てます。
しかも、左右とも同じ方向(ななめ)に向かって出てます。
さがりひげとかは大抵 放射線状に出るじゃないですか。
でも、この小さな流星群は同じ方向です。
なんなんでしょ?
こんな色落ち初めてです。
ふじたさんのダルチはどうですか?
なんかちょっぴり不思議です。
どぼちて?

おっとと 投稿者:ふじた  投稿日:10月11日(木)16時01分24秒

新BBSがいきなり出ちゃてたでしょう.ビックリした方はすみませんでした.
なぜなら,今日新サーバーに移行したからです.で間違えました.

どうでしょうか?新しいサーバーは,遅くないですか?
料金は3分の1なんですけど.

だけど新BBSつくったものの,このままにするかもです.
なんかこのBBSのほうが下品だけど,気楽.なんでなんだろう.
cgiは「喫茶北青山」の方で使おうかなぁと思ってます.

今日は。 投稿者:マイロ  投稿日:10月11日(木)13時58分06秒

今日は。^^
初めまして、お聞きしたいことがあって書き込みしました。
EVIS NO.1 2001についてですが、パッチの所に
10周年記念と刻印されていますよね。またカモメペンキも
先日、友人から聞いたのですが、10周年と刻印されてなくカモメペンキも
ないというタイプがあると聞いたのですが、本当でしょうか???

パチ物じゃないんかなぁと思っているのですが・・・。
誰か真偽を教えてください!

キリ番ゲット 投稿者:うっしー  投稿日:10月11日(木)03時31分14秒

660000ゲットしました。
また、メールしますね。66万歳。

ん? 投稿者:ふじた  投稿日:10月11日(木)01時03分45秒

なんかFTPできないんですが,
もうすぐ66万人です.キリ番のかたはふじたまでご連絡を!

ふむ 投稿者:ふじた  投稿日:10月11日(木)01時01分16秒

Bunさん
どうもありがとうございます!
どれが何をしてるものなのかわかってためになりました.
あれは思いっきりかぶってたみたいです.
プラグがどろどろでした.
KSRはすごい気に入ってます.垢抜けてないですけどね.
かなり探して買ったんですよ.

AVANTiさん
まだ取りに行ってないんですゥ.
いかんなぁ.
レッドムーンのサングラスはえーっと
TOMYSオーナーさんが買ってましたね.
かっこいいですよね.色物っぽいです.
レッドムーンはバイクはバイクでゴーグルを出していて,
これがまたそそります.

行徳っ子さん
また名前が戻りましたね.
ドライボーンズ行きましたか.
って感想が書いてないけど...
どうでした?怪しい雰囲気でしょう?
エヴィス意外といろんな生地を作ってるんですね.
だれかエヴィス専門サイトをつくんないのかなぁ.

単車について一言 投稿者:Bun  投稿日:10月10日(水)01時55分45秒

いつも Read Only なのですが「喫茶…」で単車の苦労話があったので…。

ふじたさん、お疲れ様でした。KSR とは楽しい単車にお乗りで。
実際の状況を見てみないと断定できないのですが、2ストで
プラグをカブらせたようなら、以下の方法を試してみてください。

1.チョークを戻し、アクセル全開にして空キック数回
   →たまった生ガスを追い出す。
2.1を繰り返していると、プラグに火花が飛ぶ気配がする。又は
  実際に火が着く。
3.そのままだとスグにまた止まってしまうので、改めてチョークを
  半開(微妙な調節が出来なければ全開)にして、今度はアクセル
  全閉で再度キック。

たいていこれでかかるはずです。もっとも、本当にプラグが死んでる
場合は即プラグ交換なのですけどね。

あと、停止状態でミッションが2速に入らないのは、Kawasaki車の設計
です。僕は前に Kawasaki の 400cc に乗ってましたが、そいつのバッ
テリーがあがった時は青ざめましたね。だって乾燥重量で 198kg もある
マシンだったもので…。

では安全なバイクライフを!

今日はフルカウントのカタログ 投稿者:AVANTi  投稿日:10月 9日(火)00時49分13秒

ふじたさん、
レスありがとうございます。
バイク良かったですよね。大切にしてる愛用のモノが直った時って、新しく買ったとき
より嬉しかったりしますよね。

今日は半蔵門〜渋谷の仕事の帰りに原宿に寄って、OT&Eの原宿店とフルカウント
コレクション東京に行って来ました。
お陰様で(?)両方ともお店のおねいさんに面が割れているので気持ちよく応対して
頂けました。

そうそう、夕方〜夜でも掛けられるサングラスを前から探していたんですが、
ありましたよ、OT&Eに!レッドムーンのサングラスなんですが、元々バイク乗り用との
ことなので、夕方の薄暮の時夜の乱反射に効果ありそうで楽しみです。
前から探してたんですよね、そういうサングラス。バイク乗りのふじたさんにもバッチリかも・・・。レッドムーンって聞くとむちゃくちゃ高そうですが、下北沢によくある最近
流行の若者向け眼鏡屋さんでのノーブランドさんのサングラスよりも安い、レッドムーン
にしては7800円とリーズナブルな価格でした。

そのあと、フルカウントコレクション東京に行って秋冬物を眺めていたらお店の
おねいさんに「秋冬物のカタログはまだお渡ししてませんか?」とカード形式の
カタログを頂きました。

げげげっ!ヤッパリ思った通りシナボン(昔、ビニボンっていう洗剤かなにかありましたね。)
は高カロリーですね。一つを二人で半分に分けて丁度良い位ですね。

やっと行けた! 投稿者:行徳っ子  投稿日:10月 8日(月)20時29分51秒

やっとドライボーンズ行っていましたって、遅すぎてわからないかな?
エヴィスの話題がでてましたが、緑耳以外は黒くするため?に混ぜ物が入っていると思います。虎耳、赤耳、金耳で若干生地が違うらしいですけど。僕は上下緑耳です。十周年でも耳によって色は違います。緑耳は、インヂゴのみで染めたらしいので、青いです。ある意味色が薄く感じます。酸化した感じがでてないっていうんですかね。混ぜ物しないと、現行品みたいになっちゃうのかな?他のメーカーはどうなんでしょう?
ううっ、睡眠時間が欲しい。

裾上げ 投稿者:ウーロン  投稿日:10月 8日(月)18時52分22秒

はじめまして。
505をスニーカーに合わせて穿きたいと思ってますが裾上げの位置がよくわかりません。
細めのジーンズを穿く時は裾は短め(裸足で立った時かかとの1cm上くらい)の方がシルエットがくずれなくていいんじゃないかと思いますが短いでしょうか?
よければ教えて下さい。

バイクで移動する距離は? 投稿者:T.Nac  投稿日:10月 8日(月)13時02分02秒

今日で3連休も終わり。あと半日で録画しておいたテレ朝の渡哲也の「反乱のボヤージュ」を全編見られるかな?
夕飯を食べたら、80km東京よりの静岡に帰って明日からの仕事に備えなければ・・・。
さて、チョット前にGジャンとジーンズの色の合わせ方について皆さんに伺った者ですが、昨日浜松の中心部に愛用(子供が高校生の時に乗っていたもの)のJOKER50で出かけたのですが、往復18kmの道のりをBIGJOHNの20年くらい前のGジャン(3rd型)にビッグEのオレンジタグにタロン42ジッパーのリーバイス646の縦落が綺麗なジーンズという組み合わせで出掛けました。バイクに乗っている間はいいけれど、街中を歩くときは暑かったので、Gジャンを手に持ってジャパンブルーの藍染Tシャツでいました。
ふじたさんは、仙台までバイクでツーリングしたようですが、普段は都内のどの辺まで電車を使わずに走りますか? 女性だから、バイクに乗れないスタイルの時もあるでしょうけれどね!

なおった 投稿者:ふじた  投稿日:10月 8日(月)11時49分40秒

AVANTiさん
バイク直りました.うれしいです.
だけどまだカタログ取りにいってないです.
とほほほ....

ヨシさん
そうみたいです.十周年記念モデルだけ見たいですね.
緑が入ってないの.他のはこれからも入るみたい.
なんでなんでしょうねぇ?緑いいのかなぁ.

モモンガさん
顔文字は極めると意外と楽しいです.
HF氏はかっこいいと思うけどね.見た目はプラスじゃないけど
マイナスというほどじゃないし.
どっちにしても何ができるのかってことが
真価だと思うので,あんまり外見は気にならないなぁ.

モミーさん
確認してきました.たしかにまっピンクの
表紙に変わってましたね.「LOVE」って感じ.
前号はゆうかちゃんで「ジーンズ」でした.
結構受けちゃいました.

あ,AVANTiさん
シナボンは1個730カロリーぐらいあります.
ピーカンボンだと4ケタです.(・o・)

あと,洗濯ですが,わたしは割りとふつうに
気になったらちゃっちゃと洗っています.

どうもありがとう。 投稿者:じゃむ  投稿日:10月 8日(月)10時22分11秒

やまださん。何度もありがとうございます。
ヤフオクですか。
今度挑戦してみようかな。
なんとなくそういうのって怖くてね。
でも、のぞいてみようかな。

年末年始は狙い時ですね。
去年は地元のマルカワっていう大量販店(全国にあるとおもうんですけど)
年始にアウター半額とかいうのをやっていたそうです。
自分は行かなかったんですけど
職場の先輩が行って安いからフライト系のジャケットを手に入れたそうです。

あっしもねらってみよう。
あと、横田基地とかそういう米軍基地のそばによくショップがありますが
そういったとこでも売ってるのかな?
今度、見に行ってみよう。っと。

おっと 投稿者:ゆうすけ  投稿日:10月 8日(月)01時24分08秒

やまださんへ
はじめまして。
いやー、別にあれなんですけど(で、どーなんだ、笑)。僕も最近、本読んでないっす。
ま、たくさん読めばいいってもんでもないですけど。ジーンズも同じでたくさん買えば
いいってものでもないと思いますけど(ちょっと無理があるか)。

サッカーの日本代表勝てたのになー。マラソンもあっと言う間に高橋選手のタイムが塗り
変えられちゃったし。あ、関係ないことばっかりすみませんね、ふじたさん。

ではでは、失礼します。

大変だにゃあ 投稿者:やまだ  投稿日:10月 8日(月)00時23分16秒

洗濯はボクも洗いたいときに洗って、履きたいときに普通に履けばいいと思います。
ボクもはじめの頃は、蛍光剤なしの潜在選んだりとか、洗濯は一月に一回
くらいとかいろいろ気を使っっちゃってましたが、今は何にも気にしてません。
まぁ自分の履きたいように履いて、洗いたいように洗えば一番良いと思います!
でも、やっぱり臭いのはカンベンっすわ。(笑)

>ゆうすけさん
ヤフオクは兄のパスを使ってやってます。
ってか、そーですね。最近、本読んでなかったにゃぁ。読まなきゃ!
ライブやコンサートは行きまくってます!!夏休みなんかは
毎週のように代々木公園にストリートライブ観にいったり、
ライブハウスでダイブしたりしまくってました。
最近は、横浜国際競技場にサッカー観にいったりとかいろいろ行ってます!
映画も観にいったりと遊んでばかりです。やベーなぁ。勉強しないと!
がんばらないと!!!

洗濯 投稿者:ゆうすけ  投稿日:10月 7日(日)23時23分42秒

ジーンズの洗濯って別に、洗い時っていうのはないんじゃないかと思います。
ジーンズにこだわりはじめたときに、気になることの一つかもしれませんが、別に
神経質になることでもないかと。さすがに、人に迷惑がかかるまで洗濯しないのは
問題かと思いますが(笑)。

学生で、服にこだわっちゃうとお金がかかって大変ですよね。セールとか、フリマ、
オークション(Yahooのは20歳以上からでしたっけ)なんかを利用するとかなんとか
して、できるだけ安く手に入れるとか。学生のうちはもっと本を買って読んだり、美
術館へ行ったり、ライブやコンサートへ行ったりした方がいいんだろうなと、思った
りもして。うわー、何書いてるんだろ(笑)。
とりあえず、1冊7000円を超える教科書とか買ったから、またバイト探さないと...

なるほ・・・。 投稿者:あすと  投稿日:10月 7日(日)21時29分18秒

エヴィス、やっぱり穿きたい・・・。
16ozになるとやっぱり色落ちもしにくいんでしょうね・・・。
今日501、第6回目の洗濯をしました。汗だくだくにかいたんで。
7月の頭から穿いて、これは洗濯しすぎでしょうか?
夏で4泊5日のキャンプを3回ほど、一回も洗わずに穿いたりしたんで。
これからは洗わなくていいだろうと思うんですが・・・。

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日:10月 7日(日)18時48分23秒

ふじたさん
なんか頼んでばっかりですいません。(。_。)←初めてこういうのやってみました!(笑)
でも、期待して待ってるんでヨロシクです。

みなさんHF氏のことなかなか厳しく書かれてますね。(苦笑)
かっこ悪いというのは、氏のコーディネイトがですか?(そんなこたぁない。)
それとも外見?(こっちは多少認めますが。(いや、そんなこたぁないッス!))
まぁ、お手柔らかにヨロシクです。

でも、前も書きましたがGEのスェットやネルシャツなど、逆にクラフトマンブランド好きの方がその良さが分かると思います。

ローカルバーゲン情報 投稿者:T.Nac  投稿日:10月 7日(日)16時23分04秒

浜松では現在市の中心部で秋祭が行われているが、8日までのこの期間限定で「有楽街」の入り口の大手流通系のカジュアルショップでは、リーバイスとEDWINの半額セールを実施している。
リーバイスのヴィンテージ復刻モノも55−501XX 501−501XX 702 503B
のいずれもオリジナルが半額だった。サイズは前の2種類はW=36 34のみ。

マイカル。 投稿者:やまだ  投稿日:10月 7日(日)12時58分12秒

>じゃむさん
最近はもっぱらヤフオクで良いモノを安く購入してます!
ヤフオクばかです。(笑)
お店では、住んでるとこが群馬なもんであんまり良いとこ
知らないんですが、ビブレの中の『スクエアフィールド』ってとこで
購入してます。ビブレは年末になるとセールで2〜3割引してくれるんで
助かってます!でも、そこは東洋のしか置いてないんですわ。
サンサーフのアロハなんかも8月の終わりになると、半額以下で買えちゃったりします☆
フェローズは地元のお店で買ってます。時期はずれになると、
けっこう値段下げてくれるんでそのときに買っとくんです。
よく考えてみると、定価で買ったことないなぁ。

やまださん、ありがとう! 投稿者:じゃむ  投稿日:10月 7日(日)09時12分39秒

マッコイズは高いだろうと覚悟してたのですが
想像をはるかに越えた高さですね。ビックリ!
そんな訳で(どんなわけだ?)バズかフェローズにしようかな。
バズは地元の本厚木のお店で確か一度見たような・・・
その時、自分のアルファのMA-1とくらべて
全然つくりが違うのにびっくりしたような記憶があります。
値段は覚えてないのですが 見てさらにビックリしたような・・・

やまださん、もう一度質問ですが、
やまださんはどこのお店で購入してるのですか?
もし さしつかえなかったらおしえて下さい。
色々もっているそうなので
自分も購入する時に行ってみたいと思います。

哀しい・・・ 投稿者:モミー  投稿日:10月 7日(日)02時02分26秒

モロ藤原ヒロシに思春期を捧げた阿呆です。もしくはジジイです。

なもんで、
皆さんの書き込みを拝見してコンビニでHotDog立ち読みしようと
思ったんですが、表紙がピチピチの女子がドーン!だったので
素通りしてしまいました。情けない。

タイニィ☆パンクスの名言
「ロックンロールはロックじゃねぇ!」
を繰り返しつぶやきながら眠れぬ夜を逃げ切ります。

ウェアハウスのカタログ 投稿者:AVANTi  投稿日:10月 7日(日)01時30分51秒

ども、ふじたさん、バイク直ったすか?
私は今日、OT&Eの吉祥寺店にPRESCOTのスウェットを買いに行ったときに
ウェアハウスのカタログ貰って来ました。
ふじたさんも早く貰ってくるなりよ〜。

帰りにサンロードの途中にあった「シナボン」を買って帰って、
母親と一緒に食べました。初めて買ってみたんですが、
フォートナム&メイソンのミルクティーと合って美味かったすよ。

ありがとうございます! 投稿者:鯉太郎  投稿日:10月 7日(日)01時01分51秒

やまださん、参考になりました。ありがとうございました。

フジワラヒロシ? 投稿者:やまだ  投稿日:10月 7日(日)00時40分50秒

>鯉太郎さん
裾上げ前の洗濯は、洗濯機で普通に洗濯して乾燥機にぶち込みます。
そーすると一発で縮みますよ!
でも、乾燥機ん中よく見てないと同じ方向にずっと回されてて
変なシワが付いちゃうことがあるんで気をつけましょう!
ブーツさん>
505ボクも好きです。でも太もも太いんでXXでいっぱいいっぱいっすわ。
彼女さんがゆってることなんかボクも分かります。
あんましカッコイイとは思いましぇ〜ん(笑)
ボクは藤木直人さんや押尾学さんがカッコイイと思いましゅ☆

またもらっちゃった。 投稿者:やまだ  投稿日:10月 7日(日)00時23分29秒

昨日、バズリクソンの今期のカタログもらってきました。
ヤバイです。マジ欲しいものだらけで困っちゃうよ〜。
L−2Bファースト(パッチ付き)が特に欲しいな☆
バイトもまだ決まってないし、高校生だし、大変だぁ!!

>ヨシさん
ボク10周年記念モデル履いてますが、きれいなブルージーンズって
感じでイイっすよ!ボクのは汗とか日焼けなんかで古着っぽくいい色落ちしてまっす!

>じゃむさん
フライトジャケットの価格帯は、マッコイズは5万5千円くらいからで、
バズやフェローズは3万6千円くらいです。高いです。でもしっかりしてて
あったかいっすよ!ボクはフェローズのMA−1テストサンプルとBタイプと
B−9とバズリクソンのB−15C(MOD)とB−15DとMA−1ファーストを
持ってますが、フェローズは着心地が良くて気に入ってます!型が日本人体型に合わせて
作ってるそうでボクにぴったりです。バズはマッコイと比べると価格が安く設定されてますが、
安さを感じさせないほど、重くて、しっかりしてます。中身がぎっしり入ってる感じっす!
でも、なんか腕んとこがしっくりこないのはボクだけかなぁ・・・。

裾上げ前の洗濯 投稿者:鯉太郎  投稿日:10月 7日(日)00時12分55秒

こんばんは。最近リーバイスの501XXを買ったんですけど、裾上げ前の洗濯ってやっぱり
縮まなくなるまで洗うんでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

緑っぽい 投稿者:ヨシ  投稿日:10月 6日(土)23時31分23秒

>ふじたさん
緑っぽいのわかります!!
なんでも、インディゴに黒や緑が混ぜられてるみたいですよ(参:「エヴィスの極意」)。
現在のはすべて改善されたかどうかはわからないですが、
十周年記念のはちゃんとしたインディゴを使ってるみたいです。
あ、あと僕が穿いていた頃のも緑っぽいっす。

505 投稿者:ブーツ  投稿日:10月 6日(土)23時06分13秒

今日ライブハウスに行ってきたんですけど、
パンクバンドの人が黒いTシャツに505(?)の濃紺を
あわせていてかっこよかった。
でも505は、501より結構穿く人選ぶかも。スリムな人は505似合いますね。

ほじくりかえして すみません。 投稿者:じゃむ  投稿日:10月 6日(土)22時44分57秒

ちょっと前に デニムの上下をどうやって合わすかっていう話題が出てましたが
それで思い出したのですが
私は ジージャンの上にMA−1をはおって着てました。
少々厚ぼったくなりますが 余程強風の寒い日で無い限り
良かったですよ。MA−1の色は グリーン系や茶系が良いと思います。

で、それに関連してみなさんに教えていただきたいのですが
大学生のころ愛用していたMA−1がもう古くなったので
今年新調したいと思って、ネットなんかで色々調べてみたのですが
気に入ったのが
バズリクソンズ フェローズ マッコイズ の三社でした。
でも、値段がわからないのです。
そこで 大体の値段をご存知の方 是非教えてください。
いずれもこだわりのメーカーということで
一口にMA−1といえども
こまかく色々なタイプを出していることとは思うのですが、
アベレージの値段で結構です。
おねがいします。

うう〜、4万以上だとちょっと涙目。

うるうる 投稿者:ふじた  投稿日:10月 6日(土)20時25分10秒

よかった!ようやく解約してもらった.ちゃんと見えてますよね???

しばらくは独自ドメイン+転送サービスなんですけど,
来週には独自ドメイン+独自サーバーでやりますんで,よろです.
昨日申し込んだんだ.

いまはそういうサービスがすごい値崩れしていて,
年間1万円なんですよ.そんで今度借りるところは,
独自のメールアドレスが持てるし,cgiも別サーバーじゃないし.
私がこれまで借りてたところは年間3万円してた.

ヨシさん
EVISの生地って,白地が緑っぽいのが改善されたと
このまえゆうさんのオフ会で聞いたのですが,そのあたりどうでした?
緑っぽかったですか?わたしのも緑っぽいんですよ.うるうる.

いっちゃんさん
誰か当たってたなぁ.だけど他の人が当たらない!とも言ってた.
コーラのやつですよね.34枚でも!
わたしは昔ヤキソバン寝袋を12枚申し込んでダメだった.古すぎるか.

あすとさん
へヴィーウェイトって...EDWINの16オンスのなら売ってたけど,
それは厚過ぎですよね....

ちゅうさん
ウエアハウスのライダーズですよね.えーっと真冬は寒いみたいですよ.
っていうか,どう見ても寒いです.
真冬には,HECTICのゴアテックスのジャケットと
フリースを買って着てたから,たぶん辛かったんだと思いますよ.

モモンガさん
そうです.スモールeで脇割りです.27インチで24000円もしました.
約3年前ですね.今はもうちっと安いかな.

画像ですか.このまえビッグEのレポートもしないとと思って
せっせとはいてたんだけど.これはコレクションにも出してなかったですね.
なにしろ,あんまり気に入ってないんで....どこにやったかなぁ.
ゴソゴソ...あった!まぁきれいか.縦落ち加減が.
じゃ,ビッグEの次に載せますね.

yohさん
おひさです.みてくれてるなら時々は書きこんでくださいね!

樹さん
社会人になったといっても,ジーンズと離れなくても...
みんな会社から帰って寝るまでとか,土日とかで必死ではいてますよ.
根性でがんばってください.

エヴィスヤデ 投稿者:ヨシ  投稿日:10月 6日(土)18時51分11秒

>ふじたさん
僕もお金がそろえばやってみたいんですよ。>エヴィスセットアップ
でも、根性無いから着こなせないかな・・・(自爆)
ジーンズは穿いたことあるのですが、果たしてこなしていたかは不明(笑)

>あすとさん
いえいえ(^^)是非重宝させてください!!
15ozあたりだと、個人的にダルチザンがお勧めです。
(というか、15oz程度のものはダルチザンしか穿いたこと無い・・^^;)
僕は洗剤使ってるせいか、色落ちもキレイですし。

>樹さん
僕もエヴィス、タフだなぁ〜と思います。
色落ちもタフですよね!!
色落ちを実感させてくれるまで、時間がかかった記憶ありっす。

最近は 投稿者:  投稿日:10月 6日(土)06時14分48秒

こんにちは。大学生→社会人になったためジーンズと離れてしまっていたのですが、
あすとさん>
EVISの生地は多分多少の事では破れないと思いますよ。 昔チャリで事故ったときに私自身は傷だらけになりましたがジーンズには穴も開きませんでした。(本能でジーンズをかばったのかもしれませんが) またこれから寒くなる季節にも暖かかった気もします。(長野県で) 参考になればと思い、 書かせていただきました。 それでは失礼します。

コラボモデル 投稿者:いっちゃん。  投稿日:10月 6日(土)02時52分45秒

こんばんわ!
久々にやってきました。
だれかコラボモデルのリーバイスのジーンズ当たった人いませんか?
はがき34枚も送ったのに全滅です。
かなし〜〜!!

http://www.h3.dion.ne.jp/~ichan

WHのカタログ 投稿者:ブーツ  投稿日:10月 5日(金)21時27分15秒

、うちにも来ました。今シーズンは、カバーオールほしいなあ。
気になったのは、後染めジーンズ。結構いろんな色があるんですね。
グレーのコーデュロイも欲しい。うー、どうしよ。
リメイクジーンズはやりすぎ?誰か見ましたか?
505
少し前まで505大すきでした。細身のジーンズ。
最近はXXタイプの太目が気分です。
うちの彼女は藤原ヒロシ見るといつも「かっこわるい」と笑います。
でも、あのコレクションはすごい。
じゃあ、また。

どうもです〜! 投稿者:あすと  投稿日:10月 5日(金)21時15分38秒

ヨシさん、どうもです!イレギュラーですか〜!重宝します!
エヴィス穿きたい・・。14,5ozデニムなんですよね?やっぱ結構変わるんでしょうか?
最近14ozではすぐ破れそうな気がして・・・。15oz位のヘヴィーデニムの物穿きたいんですが、
どこのメーカーがいいんででょうか?よろしくです!

505 投稿者:モモンガ  投稿日:10月 5日(金)20時18分29秒

ふじたさん
ホットドッグでの氏のコレクションは圧巻でしたね。
何気にキワドめの刺繍入りジャケットも見えたりして。
あれを見て加速した感じです。
お持ちの505はスモールの脇割りといったところでしょうか?
是非画像みたいです。
僕もできればビッグEが欲しいところですが4万以上が相場みたいなんで、結構きついです。(まぁ501のビッグEに比べれば断然安い&選びたい放題ですが。)

w(゜_゜)w  投稿者:ふじた  投稿日:10月 5日(金)16時44分55秒

サーバー屋さんに電話しました.
すぐ対応してくれるかわからないけど....

( ̄〜 ̄)?? 投稿者:ふじた  投稿日:10月 5日(金)15時48分16秒

サーバーの解約がスムーズじゃなくて.....
お金は払うから解約させてくれと頼んでるんだけど,

IEでは正常に見れるんですよねぇ.解約じゃないなぁ.
解約させないために設定をいじられたのか??
まさかそんな暇じゃないだろうし.

見れない方は
http://www-3.xdsl.ne.jp/~yumi/
を見てください.バックアップしてあるんで.

うお.ほんとだ,HTMLだ.すげー長い.
どうなってるんだろう.....

だけど,今日は実家に帰るので,メンテできないし.
とりあえずバックアップのほうでよろしくです.

(無題) 投稿者:ちゅう  投稿日:10月 5日(金)15時16分52秒

やまださん
私もウェアハウスのカタログもらいました。ほしいものだらけ。特にダウンジャケットとトラックジャックジャケットが気になってます。
ふじたさん、「小物」にのってるお知り合いは、結局真冬もあったかかったって言ってますか?私はバイカーではないけど、一年中毎日原付に乗っているので防寒は重要なのです。
ダウンも赤とかかわいいかなあ、と思っているのですが、生地がコットンというのが少し心配です。(フロントもジッパーむきだしだし。)だれかウェアハウスのダウン持ってる人いたら、感想聞かせていただけませんか?

私もネスケがだめです。 投稿者:yoh  投稿日:10月 5日(金)12時41分01秒

ネスケ6.1+WinNTで見えません。
Tさんと同じ現象です。

ん? 投稿者:T  投稿日:10月 5日(金)11時49分52秒

「Serge de Nimes」なんですが、観る事が出来ません。
マック+ネットスケープで観てるんですが、HTMLソースが表示されます。
IEだと大丈夫です。
BBSとか北青山なんかは大丈夫なんで、
「Serge de Nimes」をおいてあるサーバの設定でもかえました?

誰もBBSに書いてないってっ事は、皆さんIEなのか...

上下 投稿者:ふじた  投稿日:10月 5日(金)09時55分54秒

ヨシさん
エヴィスの上下っていいですよね.
妙にぱっつんぱっつんのジャケットで.坊主頭にぴったり.
なかなかあの格好で仕事できる人は少ないけど,
もしそういう環境だったら,着込んでみたいですねぇ.

やまださん
バイトって17歳だと探すの大変じゃ...?
高校行ってたりすると,特に.だけど,スタバとかやると楽しいかも.
「オーダー,コーヒーアショートココ?」
意味不明だ....

それはそうと,まだOTに行ってないんです.なぜなら,
バイクのエンジンがかからない!押しがけしよう.
カタログみたいよぉぉぉ.

モモンガさん
藤原ヒロシの505好きはNIGOの影響らしいです.
って,登場人物が古いけどHotDogPressに
載ってるよ.

どっかに,505好きのサイトがあったような....あれは
だれのところだっけ?わたしも505なら一本持ってるよ.20年ぐらい前の
古着だから,フルカウントじゃないんだ.

カバーオール 投稿者:スネイル  投稿日:10月 4日(木)22時34分54秒

昨年のマッコイのだした本の後ろの方に載っていたクイズに応募
した人、そして抽選で一点物のカバーオールが当たった人いませ
んか?もしくは、着ているのを見た人っていませんか?あれって
めっちゃカッコイイですよね?

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日:10月 4日(木)20時53分46秒

度々すいません。
0106廃盤してなかったです。(ハズイ!)

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日:10月 4日(木)20時32分24秒

FCのホームページ見たら0106載ってませんでした。
廃盤になってしまったみたいです。
う〜ん、ショック。(笑)

>あすとさん 投稿者:モモンガ  投稿日:10月 4日(木)20時09分51秒

>いや〜そんな事気にしないで下さい。わざわざどうもです。

ロムは毎日してますが、最近はなにしろ上京もしてないんでまったくネタがないです。(苦笑)

>ふじたさん
この前ラブレターズ一年半振りに行きましたが、かなり変わってました。
オリジナルが多くなり(ベルトなど)ウェアハウスを扱わなくなっていました。
ジーンズもFC二種類のみという・・・。
でも雰囲気は相変わらずでした。(いい意味で!)

あとFCブラックデニム穿いていますが、早くもインディゴが恋しくなってきました。
藤原ヒロシ氏の影響で505タイプが気になっていることもあり次はFCの0106がいいかなぁと
思っています。テーパードに挑戦したいです。
どなたか穿かれたことのある方いませんか?

バイト探さなきゃ! 投稿者:やまだ  投稿日:10月 4日(木)19時13分53秒

今日、ウエアハウスとフェローズのカタログもらってきました。
見てたら次から次へと欲しいモノが出てきちゃいました。
スタジャン、スカジャン、ダウンジャケット、ウェスタンシャツ、
フランネルシャツ、スウェット・・・などなど。早くバイト探さなきゃ!
でもまだ17才だからいいバイトは年齢制限があるんだにゃあ。
困ったにゃあ。バズの今期の新作も気になるし・・・。

「501XX」 投稿者:ヨシ  投稿日:10月 4日(木)12時10分59秒

こんにちわ。お久しぶりです!!
すずしいですねぇ〜。
僕的にそろそろカバーオールを着る季節になりました(^^)

ジージャン・ジーンズ僕もかっこいいと思います!!
個人的にはエヴィスの上下がかっこいいとおもってます。
ジーンズの方はもちろん「ペンキあり」で。

>あすとさん
はじまめまして。多分それは、紛れも無く現行501です。
僕はその辺はさほど詳しくないので解りませんが、
たま〜にそういう表記のを見かけます。
あと、似たようなイレギュラーで、赤タブに「R」のみの
刺繍とかもありますよ。
単にイレギュラーなので、決してバッタもんではないと
思いますのでご安心を(^^)
だいぶ昔そのイレギュラーがカッコイイと思ってその辺のショップを
探したことあります(笑)
もちろん今でもそれはカッコイイとおもってます♪

T.nacさんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日:10月 4日(木)02時39分53秒

人それぞれに事情があるのでレスが遅れたりすることは仕方ないと思ってるので気にしないでいいですよ!
デニムワークスってデニムじゃなくてもよかったんですか。
それなら街の直し屋よりはデニムワークスに行ってみたいですね。
一度は行ってみたかったし、もう少ししたら渋谷ー原宿に行く予定ですから。

ブックマーク忘れてた・・・ 投稿者:あすと  投稿日:10月 4日(木)00時17分12秒

ブックマーク付けるの忘れてました・・・。モモンガさん、レス下さったのに、
返事も書かず申し訳ない・・・。

501は現行の物なんですが、ヴィンテージレプリカでもないのにパッチに501xx
って書いてあるんです。物はアメリカ製なんですが、隠しリベットも無し、赤耳も無し。
その他ビンテージのディティールのものは一切無いのにパッチのみ、紙製のものに、
ゴシック体で501xx。何なんでしょうか?バッタもん?とか思ってしまったりします。
定価8900円のもの。御存じのかた、いらっしゃったらよろしくお願いします!

デニムの上下 投稿者:T.Nac  投稿日:10月 3日(水)06時38分15秒

ふじたさん、bbキングさん、やまださん、有難うございました。
私も、ジーンズ+Gジャンのときには、上が濃くて下が色落ちという組合せだけ避けていますが、
メーカーは上下別々になることの方が多いですね。インナーもTシャツかSWEATが多いですが
明るい色(オレンジ・赤・黄色)か逆に濃紺か黒ですね。色々、その時の気分で変えて楽しんでいます。
う〜ん、オシャレは結局自分がカッコイイと思ったものを着るのが一番ですよね! 当たり前のことですが。

オクヤマさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日:10月 3日(水)06時28分05秒

RES遅くなってごめんなさい!
「デニムワークス」では、デニムでなくても、あそこにある糸やミシン等で修理できるものは受け付けて
いるようですよ。先日私が居たときに、デニム製ではないスラックスを持って来た人がいました。
それから、街のお直し屋さんですが、穴ふさぎをミシンで綺麗にやってくれる所もあるので、一度
聞いてみるといいですよ。私も、以前にジーンズではないウール100%のズボンに虫が空けた穴を
きれいに直してもらったけれど、5千円程度取られた経験があります。

いろいろ 投稿者:ふじた  投稿日:10月 3日(水)00時16分05秒

漢気さん
旅とはどこに行かれてたのですか?
なんとなく「放浪」とか「さすらい」とかそんな感じがしますが.

「365日24時間寝るときも履いてました」というジーンズは
いったいどんなになったのか見てみたいです.
そんなんまで無料で修理してくれるんですね!すごいなぁ.
いいお話をありがとうございます.

1年前だったら,変化ないでしょうね.あんまり.
あと1年後といわれるとよくわかんないですが.
11月からの旅から戻られたらきっと別のcgiを使った
BBSが動いてるに違いないです.

こーじさん
ブラックですか!縦落ち具合が楽しみですね.
わたしはブラックジーンズが色落ちしたの好きです.
一歩間違えるとすごい汚くなっちゃいますが,
昔職場でモード系のおねえさんがはいててかっこよかった.

gyoutokumura(特撮(バンド名)好き) さん
また名前を微妙に変えたのですね.特撮?バンド?
今のところ知らないバンドですね.どんなバンドなんですか?

OKAMOTOクロージングが房総にあったとは...ネットってほんとに.

bbキングさん
ということは最近リーバイスから出た絣シリーズ....Σ( ̄□ ̄;ハッ
もカイハラなんでしょうかね?時期的にあうなぁ.ということは
MONOマガジンで熱く語ってた織物やさんは
カイハラかもですね.

だけど,冷静に視点を遠くから見ると,あの絣シリーズって
かっこいいのでしょうか???

今日OT&Eからウエアハウスのカタログが来たと教えてもらいました.
電話くれた時職場にいたので,ちょっとまじめに電話に出たら
いつも明るいおねえさんがえらい怖がってた.申し訳ない.

あれかな? 投稿者:デニマニアン民族  投稿日:10月 2日(火)16時27分25秒

さちさんへ

それって今現在発見されてるリーバイスの中でもっとも古いと言われてるって奴ですよね?
今月号のクールトランスの中ほどに載ってたと思います。
現在発売されてる125の変な部分にポケットがついてる奴だと思います。
世界で500本程度しか作らないって書いてあったけど、125も最初は125本しか作らないって言ってたから、みんなが欲しい欲しいって騒げば、発売されるかもね。
とりあえず、その500本の時は発見された時のような中古加工で出るみたいです。

カイハラ 投稿者:bbキング  投稿日:10月 2日(火)14時11分05秒

To:ふじたさん

>>ちゃんと市場調査してるんでしょうか
>>なんでジーンズが人気があるのかとか....

芯まで染まらないなら染めてみせよう、っていう技術者魂なんでしょうかねぇ。
「プロジェクトX」みたいですねぇ。
あるいは、どこかのジーンズメーカーからそういう引合いがあったのか。

>>カイハラはもともと絣を織ってたらしいですけど,
>>ウール絣とか意外と斬新なアイディアをもったところですよ.

ワールドビジネスサテライトで放送してたのも、昔からの伝統技術が現在の技術の中に生きている例の紹介としてでした。

外房は遠いなぁ 投稿者:やまだ  投稿日:10月 2日(火)11時55分31秒

>gyoutokumura(特撮(バンド名)好き)様。
ありがとうございます! 今度行ってみようと
思います。 

週9時間睡眠実行終了 投稿者:gyoutokumura(特撮(バンド名)好き)  投稿日:10月 1日(月)21時16分34秒

やまださんへ
http://www.ccjc-net.or.jp/~okamotoc/custom%20build%20index.html
を見てみて下さい、パッチの持ち込みは出来るか解りませんがジャケットは持ち込みできるみたいです。

入院 投稿者:漢気  投稿日:10月 1日(月)13時41分45秒

始めまして、ここのBBSは一年ぐらい前、旅に出る前に毎日の様にチェックしてました。相変わらず盛り上がってますね。さてこの一年の旅のお供に履いていたジーンズがWarehouseの1000xx(酸化剤の入ったやつ)。汚れな生活をしてたんで365日24時間寝るときも履いてました。だもんで腿が破れ、裾もボロボロになり、バックヨークのステッチがほつれてしまいました。そこでWarehouseの茶屋町店に持ち込んだところ、自社の製品なら無料で修理してくれるとのこと。最初にインフォームドコンセントの様にどのように修理するかカウンセリングで丁寧に相談できます。いやな顔などせず(涙)。ただ、退院には一ヶ月ぐらいかかりそう。でも売るだけでなく、一生ジーンズをアフターケアしてくれるその姿勢に感動しました。

長々と長文ですいません。
11月にまた出かけるんで家のパソコン繋がってないです。友人のパソコンから送ってるんでアドレス入れれなくてごめんなさい。

ご存知のかた…おられますか? 投稿者:さち  投稿日:10月 1日(月)09時35分41秒

初めまして!
ジーンズのことがいっぱい書いてありましたので、書き込みさせて頂きました。
リーバイスから出る、ネバダジーンズのことで…
何か知ってるかたおられます?
来月か再来月くらいに…最古のリーバイス復刻モデルがでるとか…?

ブラックjジーンズ 投稿者:こーじ  投稿日: 9月30日(日)22時03分02秒

ウエアハウスのブラックジーンズ買いました。以外と合わせる服も多くて、グレーなんかトップにもってくるとかっこよく決まります。これからも1000Zジッパーモデルとともに育てて行きたいと思います。

それから 投稿者:ふじた  投稿日: 9月30日(日)19時43分02秒

モミーさん
ありがとうございます.説明してもらって.
いやまったくそのとおりだと思います.
昔一応そういうのを説明しようと思ってつくったのが
ディテールだったのですが,今見直すとゼンッゼン説明できてなかったですね.
http://www.milktea.com/jeans/jeans_lovely.html
作り直したほうがいいな.うーーん.

すみません 投稿者:ふじた  投稿日: 9月30日(日)19時39分36秒

まつざきさん
すみません,さっきの書きこみなんですけど,
エッチ書きこみを消そうとして,間違って消しちゃいました.
投稿されたのがまったく同時だったので....
もう一回書いてもらえないでしょうか.すみません.

上下について
わたしは上下で着るならカバーオールとジーパンとかかなぁ.
今の季節はほとんどそれです.わたしはカバーオールが好き.
ポケットが多いし,気ままな感じがするし.

bbキングさん
カイハラで,ですかぁ?
ちゃんと市場調査してるんでしょうか
なんでジーンズが人気があるのかとか....

カイハラはもともと絣を織ってたらしいですけど,
ウール絣とか意外と斬新なアイディアをもったところですよ.
300種類ってすごいですねぇ.その中のひとつのアイディア
なんでしょうね.

資料館があるんですけど,誰でも入れます.おじさんが
つきっきりで説明してくれますよ.そのおじさんもジーンズをはいていた.
昔の絣のデザイン画集はすごいたのしいですよ.

MA−1のパッチ 投稿者:やまだ  投稿日: 9月29日(土)23時30分56秒

デニムワークスでは、MA−1のような目の詰まった生地には
貼り付けられないそうです。もうパッチ買っちゃった・・・。
みなさんフライトジャケットに持ち込みでパッチ貼り付けてくれる
お店知ってたら教えてください!お願いします!!!

G−ジャン 投稿者:やまだ  投稿日: 9月29日(土)23時25分22秒

>オクヤマさん
ボクはドゥニームのセカンドの濃い〜やつを持ってますが、
シュガーケーンのブラウンデニムをあわせてます!
カッコEです!!!

ウエアハウスのブッシュパンツ 投稿者:komatt  投稿日: 9月29日(土)22時31分54秒

はじめましてみなさん。
ウエアハウスのブッシュパツは細身にしては穿きやすいですよ。(あまりはいてないけど)
最近はリーモデルばかりはいてます。これはかなり穿きやすい。

デニムで上下 投稿者:bbキング  投稿日: 9月29日(土)16時38分02秒

Gジャン+ジーンズ、ぜんぜん平気です。
極端に濃い色と薄い色を合わせない程度で、あとは適当。
上がウェアハウスで下がマッコイズだったり、上が101J(LEE)レプリカで下がXX(Levis)レプリカだったり・・・。
さすがに、キャップはネイビー以外のをかぶりますけどね。
ベルトと靴はやはり赤茶でしょう。

インナーは、ジャケットより少しだけ丈の長いTシャツで明るい色が多いですが、エリック・クラプトンが、
濃いデニム+黒Tシャツを着ていてカッコ良かったので一時期よく真似しました。
このとき、シルバーアクセで色をさすとさらにカッコいい!(う〜ん、自己満足)

そんなジーンズはいらん 投稿者:bbキング  投稿日: 9月29日(土)16時12分13秒

NYの消防士・警察官に敬意と哀悼の念を込めてレスキュースカッドのFDNYのキャップをかぶる今日この頃。

さて、木曜か金曜のテレビ東京のワールドビジネスサテライトでデニム生地メーカーのカイハラを取材していました。
それによると、同社は、年間300種類!の生地サンプルを作っているそうです。
また、ロープ染めで芯までインディゴが染まる糸の研究をしているそうです。
う〜ん、履いても履いてもタテ落ちもヒゲもできないジーンズができるってことか・・・。
キレイ目な格好をするような時は良いのかもしれないけど。

T.Nacさんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月29日(土)11時14分30秒

僕のは白タブに黒字です。
内側にタグが付いてないので製造場所はわからないです。
デニムワークスってジーンズ以外でもOKなんですか?
近くのお直し屋には、裾上げとかウエスト直しとか書いてあったからダメかと思ったんですが…。

6さんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 9月29日(土)10時17分26秒

「LF」って「リーバイスファン」でしょうか?
そうだとしたら、以前遊びに行かせて頂き(オーナーにも1回だけ同HPのオフ会でお会いしました)
掲示板にカキコさせて頂いたことがあります。覚えていて下さって有難うございます。
 今日は、先日GETした3rdを羽織って静岡の街をブラブラしてきます。浜松で3rdをGETした
古着屋さんの姉妹店もあるので、覗いて来る予定です。

>モミーさんへ
 「遠目に見るとオールインワン」ということは、Tシャツも藍染めとか紺系に揃えるということでしょうか?
 ハデなオレンジとか赤のTシャツをGジャンのインナーにもって来るテク(ありふれているかも?)はやらないですか?
 「通」ではないですが、用語解説わかりやすくて結構じゃないかと思います。

つーか 投稿者:モミー  投稿日: 9月29日(土)06時20分34秒

Gジャンネタにレスするつもりだったが
なんせ泥酔。

上下の色落ち具合を合わせるかどうか、についてですが
あんましそういうこと考えたことなかったんです。

改めて思い直してみてもこれといった法則性は無くてですね
なんか質問に答えれなくてごめんなさいっす。

んでも濃い色同士を合わせる傾向にあるかな?

あ、Gジャンそのものより中に着るものについて敏感かも知れません。
ほぼ間違いなくTシャツなんですが
僕にとっての御法度は白&グレーです。
コントラストがハッキリすると弱気になってしまいます。
遠目に見るとオールインワンぽい感じが好きです。

うーむ 投稿者:モミー  投稿日: 9月29日(土)06時11分01秒

答えようとすると自分の文章力に疑問が・・・。

色落ち
新品のデニムは濃い紺色で、洗濯やらなんやらで
生地が薄い紺色〜空色に変化していくことです。

ヒゲ
股関節を基点にした放射状の色落ちが
(例えば)ドラえもんのヒゲのようなので
このような呼び方になったようです。

あたり
摩擦の強い部分は色落ちのスピード速くて、
例えばポケットの縁だとか裾の巻縫い部とかですが
全体に比べて早い段階で白くなっちゃう部分、もしくは
早い段階で白くなっちゃう現象を指す言葉のようです。
前出の「ヒゲ」もあたりの一種です。

通の皆さん、採点よろしくおねがいします。
日本語って難しいです。

教えてください!!!!!!! 投稿者:ショウ  投稿日: 9月29日(土)02時39分50秒

どーも。はじめまして。最近、ジーンズに興味を持ち始めたショウです。分からない事がいろいろあるので、良かったら教えてください。『色落ち』、『ヒゲ』、『あたり』っていうのは何なんでしょうか?超初心者的な質問だと思うのすが誰か教えてください!気になってしょうがないです。お願いします。

ブッシュパンツ 投稿者:  投稿日: 9月29日(土)00時53分02秒

こんばんは

ウエアーハウスのブッシュパンツではないですが
自分も持ってますよ、リーバイスのヴィンテージものを
ブッシュパンツは伐採とかの仕事をするひとの作業着だと聞きましたね
形ですがいろいろなメーカーのを見てきましたけど
細身ですね〜そこがイイ感じがしますけど
穿いた感じはブーツカットみたいに膝にかけて少し細くなっている感じ
だと、自分で思ってます。ゆうすけさんと同意見で丈短めがイイ感じだと

着こなし
皆さん様々着かたがありますね
俺は、リーバイスの廃盤物を一生懸命探して着ています。
70年代ものは結構イイです!!

T.Nacさんへ
以前LFで見かけたような感じがしますがそうですか??
だとしたらちょっとうれしい

ブッシュパンツ 投稿者:ゆうすけ  投稿日: 9月28日(金)23時26分25秒

ウエアハウスのブッシュパンツは茶屋町の店員のおねーさんがはいてるのを見ました。
シルエットは細めでしたね。丈は短かめの方が合うんじゃないのかな。

ブラックデニムの着こなし...トップスは赤系にデニムと同じよう色のものでまとめると
いい感じじゃないでしょうか?赤を黒で押さえる感じ(わかりにくいか)
ボトムスが細みなんでトップスはボリュームをもたせて...

あんまり参考にならないですね。ふはは

Gジャンは着こなしむずかしそうなので、僕はカバーオール派(?)です。最近ブルー
デニム以外の素材ものにも興味がでてきました。

ウエアハウスのブッシュパンツ 投稿者:マリ  投稿日: 9月28日(金)21時10分29秒

ふじたさん、みなさん、はじめまして。
この二、三日こちらのページを暇があれば見ています。
早速なんですが、ウエアハウスのブッシュパンツを持っている、または穿いたことがある、もしくは見たことがある人、感想を教えてほしいです。
私なりにインターネットでみたところ、細身なんかなー、て感じです。
何で気になるかというと、ウエアハウス茶屋町店のリニューアルオープン記念で、ブラックデニムのブッシュパンツが発売されるみたいだからです。
以前からブラックデニムに興味ありで、かたちも、今穿いているストレートがなかなか色落ちしないため(ダルチの女の子用です?)、私なりにタイムリーだったのです。
ブラックデニムの着こなし等もお勧めがあったら教えてほしいです。

初めての書き込みで、長文になってしまったんですが、よろしくおねがいします!

セカンドなど 投稿者:T.Nac  投稿日: 9月28日(金)07時02分28秒

>オクヤマさんへ
 どんなふうに直したいのかによりますが、デニムワークスでは裏から似た生地をあてて縫う方法を採ると思います。
 穴埋めをするような方法で直す街の「お直し屋」さんで修理したことがありますが、もしかしたらこのベルボトムの
 購入価格を上回る価格になるかも知れません(細かい手仕事なので高くつきます)。
 一度近くの「お直し屋」さんに持ち込んで聞いてみたらどうでしょう?

ホワイトタブのビッグEということは、香港製でしょうかね?
 私も、ホワイトタブに赤糸でビッグEのベルボを持っていますが、香港製でした。
 ところで、高円寺の「NAKAIYA」さんというベルボトム専門店を知っていますか?
 ベルボ好きのオクヤマさんなら、もう行ったかな? すんごい量のベルボですよ!

>モミーさんへ
 2ndのボタンを一番上と一番下を外して締めるとカチッとしてカッコイイですよね。
 でも、細身の人でないとできないテクで、モミーさんが羨ましいです。私は、インナーをTシャツ1枚にしても
 なかなか2ndのボタンが留められなくて、ダイエットの必要性を痛感しています。ところで、モミーさんは
 上下デニムの場合、上下のデニムの色落具合は会わせますか? 同時に着始めても、どうしても
 Gジャンの方が色落ち遅くなるし、合わせ方難しいですね。私は、メーカーが違っても似たような色落ちのものを
 組合せて誤魔化しています。

>るっちさんへ
 昨年は女性の間にGジャンがブームになりましたね。ボトムをホワイトジーンズにしたりして、上下ブルーデニムに
しないのが、女性の方々の鉄則のようですよね。職場にGジャンを羽織って来る娘を見ていると、
ボトムは綺麗系のスカートだったりします。

ふむふむ 投稿者:モミー  投稿日: 9月28日(金)04時54分20秒

上下デニム、僕は全然平気です。
2ndのボタン全部留めて着るのが好きですよ。
全部じゃないな、一番上と一番下は留めません。

平気だから特に工夫もしてないんですよね。
結構濃い人に思われるかも知れませんね。

Gジャン 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月28日(金)00時24分04秒

↑ってよく茶色っぽいパンツに合わせたりしてません?
僕は持ってないんで何とも言えませんが…。

最近、リーバイスのホワイトタブでビッグEのパンツを買いました。
ベルボトムでサイズがジャストで安かったし(5800円)まさに僕のためにあるような感じだったから♪
でも小さい傷が3つぐらいあるんですよぉ…。かなり気に入ってるのに。
きれいに直してくれるところ知りませんか?
誰か教えて下さい。おねがいします。

私も知りたい 投稿者:るっち  投稿日: 9月27日(木)23時33分42秒

T.nacさんGジャンゲット、おめでとうございます。
私も去年買ったGジャンの着こなしに悩んでいるんですよ。
ワンピースの上にはおったり、
ジーンズと色をずらしたりして着てますが、
どうも登場回数が少なくて不本意です。
みなさんの工夫、ぜひ聞きたいです!

ふじたさん、ゆーみんさん、匿名さんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 9月27日(木)06時00分52秒

私がクッシュマンのことにことに触れたために色々ご心配をお掛けしてすみません。
私は、名古屋のクッシュマンの製品は2点しか持っていませんが、ある方に同店へご案内頂き、伊藤
オーナーともちらっとお話する機会があり、その熱意に圧倒された思い出があります。
製品の拘りは皆さんがご存知のとうり「すごい」という表現がぴったりですね。私も、お金を溜めて
もっと色々なアイテムを買いに名古屋に行きたいと思っています。決してクッシュマンが嫌いではありません
ので誤解なさらないで下さい!
ふじたさん、直メール有難うございました。

ところで話題は変わりますが、Gジャンの人気はジーンズに比べれば小さいんだと思いますが、地元の浜松の
直輸入しているSHOPでリーバイスの3rdのBIG「E」の色落がいいものが27,800円という正札が
付いていたのですが、欲しそうに表・裏を何回もひっくり返しつつ見たりしていたら、店長が18,000円でいいよ
というので買ってしまいました。これから、Gジャンの季節だけれど、上下デニムだと濃すぎるという人が多くて、街でも
バイカーとかよっぽどのデニム好きでないと見かけないんだけれど、みんなどんな工夫をして濃過ぎないようにしているのかな?
教えて頂けると嬉しいです。

クッシュマン 投稿者:牛田  投稿日: 9月27日(木)00時57分02秒

ふじたさん
僕はクッシュマンのスウェットを数着持っていますが、
週二ペースで2シーズン、普通に洗濯をすれば、リブの上の
ふくらみはなくなると思いますよ。
ジーンズの色落ち同様、僕は、そのふくらみをなくすことに
「楽しさ」を感じます。

匿名さんへ 投稿者:ゆーみん  投稿日: 9月27日(木)00時39分36秒

ゆーみんです。
気になったことがあったので一言。
BBSでいちいちレスがないとか言ってたらキリがないでしょう。
個人が趣味でやっておられるページなんだから、忙しい時や解りきった質問には答えないこと
があってもいいと思います。
ご自分でHPをもっておられる方ならわかると思いますが。
BLOOPERSにおけるT・Nacさんの件については同情しますが・・・。
なにもサージを巻き込むことはないでしょう。
(ふじたさん、この文章は削除してくれてけっこうです。あまりに気になったもので。)

おっと 投稿者:ふじた  投稿日: 9月26日(水)23時13分41秒

やまださん
それは大変でしたねぇ.高い買い物だから,緊張しますね.

デニムワークスはジーパンにワッペンを縫い付けるのは
1個500円(多分)でやってくれたと思うけど,
革に接着するのは出来ないと思いますよ.

むかし「あきず」のワッペン付きモデルのワッペンを
全部付けなおすように依頼してる人いたな....

わたしもマッコイで1枚3000円もするワッペンを
買ったんだけど,緊張してつけられないです.

あらら 投稿者:ふじた  投稿日: 9月26日(水)23時04分33秒

匿名さん

そういうことでしたか.
そんなことしないでも,話せると思うんだけど.....

メールに返事書いてなかったり,BBSも全員の方には
レスできてないので,匿名さんにそういうのが重なった
のかもしれないです.すみませんでした.

特に意識して避けたとか全然なかったんですよ.
誰に対しても避けるという気持ちはないし.
それに正直,わたしのレスや返事をを誰かが待ってくれてるなんて
あんまり実感としてわかないんです.

またお会いすることもあると思うけど,そのときに直接話したら
いいんじゃないかなと思います.こうなったからには
早い時期に一度お会いしましょう.

話は戻りますが,クッシュマンは着心地いいですよね.
くたびれる予感もしないぐらいしっかりしてるし.

わたしとしてはリブの上のふくらみがちょっと気になるのですが,
多分男性ならそれがかっこいい感じになるんだろうなぁと思います.

ちゅうさん
買ったのですか.....すごい行動力ですね.おめでとう.
SはSで独特のデザインが生かされると思いますよ.
結果としてSのほうが好きです.

P.S 投稿者:ちゅう  投稿日: 9月26日(水)21時14分28秒

クッシュマンのスウェットはこの秋冬物からサイズが少し変わるそうです。Sについていうと、着丈も袖丈も少し長くなるようです。

話は変わりますが、どなたか「サムライジーンズ」はいてらっしゃる方いませんか?知り合いが気になってるそうなんで…。

cush man 投稿者:ちゅう  投稿日: 9月26日(水)21時04分40秒

みなさんの書き込みをよんでて、もういてもたってもいられなくなって、クッシュマンの
スウェット通販で申し込んじゃいました。
ウェアハウスはお店にいったんですが、いろいろ見すぎてわかんなくなって買わずに帰ってきました(^^;)
でも小柄なふじたさんがSちっちゃいなら、私はMにすればよかったかな。
来週には発送してくれるそうです。うきうきうき。

なんか私の一言からもめごとがおこりそうでどきどきしました…。

あらためてはじまして 投稿者:匿名  投稿日: 9月26日(水)18時55分46秒

ふじたさんへ、早速のレスありがとうごさいました。
過去何回かカキコしたんですが、いずれもシカトされやっとまともに話せて少しほっとしています。
強行手段に出た事をおゆるしくだい。
こうでもしないとまた過去のようにシカトされそれる気がしたので。
メールも考えたんですが筆無精のようでしたので。
スエットの事ですがリブの位置自体は上よりですが丈全体だときわだって短くはないと思います、ただしこれはレプリカブランドとの比較ではない為に皆さん異論をうんだとおもわれます゜
カレッジ系には比較にならないほど丈が短いメーカーもありますし。
あと間違いの件ですがたいした事ではないので秘密です。
軽く笑い飛ばせる程度なので、お暇でしたら探してみてください。

あとT・Nacさんへこちらに安住したようですね、あまり管理人さんを困らせるようなことはせず楽しんで下さい。

かんがえてみると..... 投稿者:ふじた  投稿日: 9月26日(水)11時07分11秒

くるりさん,ゆーみんさん,T.Nacさん
わざわざ測ってもらってりしてすみませんでした(__).
考えてみるとおなじものでも長いという人も短いという人も
いるでしょうね.

それはそうと,間違ってる箇所ですが,今日には匿名さんから
レスもらえるんでしょうか?
匿名といってもすごいわかりやすいので,名前入りと解釈してますよ.
Don'tに行かれたのですか?わたしは行ったこと無いですけど
あそこのビンテージモノはすごすぎますよね.
行くとさらに洗脳されちゃいそうで,怖くて近寄れません.
お金ができたら行こうかと思ってるんですけど.
クッシュマンは,ワクワクするツボを押さえてると思うんですよね.
「縫い目」とか......

いろいろ 投稿者:T.Nac  投稿日: 9月26日(水)09時40分33秒

>トメさんへ
 喜んで頂いて何よりです。両国のこの店でWAREHOUSEの1107というブーツカットなどを買ったことがありますが、
店長は勿論、若い女性スタッフも知識が豊富で応対も親切で感じのいいお店ですよ。場所も電話で聞いて下さい。
両国駅から徒歩3分といった所でしょうか?

>デハさんへ
 ジョンブルの502BD(513BDでなくてすみません)が数年前、確か雑誌「ブーン」の加工コンテストで上位
入賞したので、この生デニムのものを買って来て、しばらく穿いていました。色落ちは、ゆっくりですが、綺麗に落ちます。
 今は、冬場のハジャマになっていますが・・・。ジヨンブルは原宿にも明治通沿のユニクロ側に直営店がありますが、ふじたさん
も書いておられた下北沢にある「POSTEXCHANGE」というお店も直営店で、在庫豊富だし色落見本もあったと記憶しています。

>ふじたさんへ
 本当にお久し振りです。匿名さんは、熱烈な「クッシュマンファン」なんでしょうが、スウエットの丈が短いのを好む人(私もそうです)
もいるのに、長い丈がいいと決め付けているような気がしますが・・・・。

クッシュマン 投稿者:ゆーみん  投稿日: 9月26日(水)01時41分32秒

僕もクッシュマンのスウェット(オートミールでクローバーのプリント)
持ってますが、Mサイズでびっくりするほど着丈が短かいです。
その後スウィミングのプリントのグレーのLを購入しましたが、こちらも
同様でした。当方身長170ですがLサイズの着丈でぎりぎりです。
やはりクッシュマンの着丈は短めです。匿名さんのスウェットはたまたま
個体差で長かっただけではないですか?クッシュマンのスウェットは数多く
みてますが、僕の見た限りではすべて短かったですよ。

クッシュマン 投稿者:するり  投稿日: 9月26日(水)00時40分53秒

わたしもスェット持ってますけど、決して長くはないですよ。
ガシガシ洗濯してあるもので、Lサイズの着丈が60cmでした。
それに加えて、身幅がかなりタイトなので、
よけいに短く感じます。

やっちまったYO・・・。 投稿者:やまだ  投稿日: 9月26日(水)00時26分11秒

さっき、去年買っておいたフェローズのMA−1に付属のステンシルを
アイロンで貼り付けよーとしたら・・・失敗しちゃった。
剥がそうとしたら、もっと汚くなっちっち。
まだ買ってそんなに着てないのにー。。。はぁ〜ぁ。
気分を変えるため、ってかプレーンに飽きたんで
パッチでも付けようかなって思ってるんですけど、
またトーシロのおれがやると失敗の恐れがあるんで
どこか他店で買ったパッチをきれいに取り付けてくれるよーなお店
ないかなぁ。ああっ!!そうそうデニムワークスはどーなんだろ?
聞いてみよっかな。

感謝!! 投稿者:トメ  投稿日: 9月26日(水)00時06分53秒

T.Nacさんへ
LEA GENUSの事を教えていただきありがとうございました。
しかも電話番号まで教えていただけて本当に感謝しています。
あしたにでも電話してみます。
本当にありがとうございました。

うーむ 投稿者:ふじた  投稿日: 9月25日(火)23時49分01秒

匿名さん
そんな言い方しないでどこが間違ってるのか,教えてもらうと助かります.

だけど,「Serge de Nimes = COLLECTION / 小 物 /クッシュマンのスウエット」は
http://www.milktea.com/jeans/jeans_with_Cushman.htm
↓のクッシュマンのサイトにもそのまま転載されてるんですよ.
伊藤さんともこのページの件でやり取りしてるし.
間違ってたら教えてくれてるはずなんだけどな.
http://www.dont.co.jp/cushman/cushman.htm

わたしMサイズも持ってますよ.Sが小さかったので
白のMサイズを買ったんです.2年前だから変わったのかもしれないですね.

匿名といわれても..... なんとなくわかるし,正直ショックです.

クッシュマンについて・・ 投稿者:一応匿名で・・  投稿日: 9月25日(火)22時47分36秒

Serge de Nimes = COLLECTION / 小 物 内のクッシュマンの解説に幾つか間違いがあるままなんですけど修正する気はないんですか?
あと丈は短いどころか長いですよ。
Sサイズだけレディースだからあれは別です。

おひさです 投稿者:ふじた  投稿日: 9月25日(火)19時17分06秒

仙台に行ってました.おひさしぶりです.

ゆうさん
きのうはありがとうございました.
こちらこそ楽しかったです.ジーンズのオフといっても
そのグループによっていろいろカラーがありますね.
ゆうさんのオフ会はゆうさんらしくさわやか!という感じですね.
わたしもあの後ロータスというカフェでピザを食べました.

やまださん
わたしはHotdogを買いましたよ.まぁまぁかなぁ.
最近はリメイクぶりのすごさとかそんな感じですね.
だけど,一時期はそれすらなかったのでまだましですね.
もうレプリカのこだわりなんて.....(| ̄|д| ̄|)
まぁ負けずにがんばりましょう.

T.Nacさん
おひさしぶりです.先日はヘンな書きこみを教えていただきありがとうございます.
トメさんの質問にこたえてもらってありがとうございます.
しかし,すごいくわしいですね.わたしにはまったく.....

ちゅうさん
そうですよ.無心.無心こそが大事です.あまり思い入れが強いと,
日にちが経つのが遅くて,ほかのジーパンへの浮気ゴコロとか
出てきちゃいます.ダメダメです.まぁ,そんなんいっても
無理なんですけどね.

スウェットですけど,クッシュマンはむちゃくちゃ丈が短いです.
ほんとです.ウエアハウスも短めだなぁ.だけど,モデルによっては
ふつうのもありますね.ウエアハウスは個体差があり過ぎて
何とも言えない.....フルカウントは普通だと思います.垢抜けてますね.

デバさん
ソーイングチョップはわからないんですよぉ.レプリカじゃないでしょう.
だからあんまり詳しくなくて,すんません.
だけどすごいいい色落ちをしますね.下北沢で見たことがある.

高橋さん
むかしのシアターに持っていけばいいと思いますよ.
場所わかりますか?
http://map.lycos.co.jp/result_here.jsp?cx=139.70636718919638&cy=35.64734296786662&map_w=0.006225541330763917&map_h=0.00505918525097826&img_w=560&img_h=560&click.x=371&click.y=133&sc=0.291
ここらアタリだったと....思います.最近行ってないので.

柳さん
すごい亀レスですが,それはぶ〜さんのサイトで聞いてみたらいいですよ.
http://members4.tsukaeru.net/nomark/index2.html
彼は自分でジーパン作ってるから.

トメさんへ 投稿者:T.Nac  投稿日: 9月25日(火)06時25分10秒

「LEA GENUS」ですが、総武線の両国駅近くの「ジャンキースタイル」のオリジナルジーンズですが、
3〜4年前のものだと思いますが、在庫があるかどうか問い合わせてみたらどうでしょう。
同店の電話は下記のとうりです。
                03−3631−8121

ありがとうございました。 投稿者:ゆう  投稿日: 9月25日(火)03時22分30秒

ふじたさんへ>
今日はお疲れのところ参加していただありがとうございます。
ふじたさんに参加してもらえてとても嬉しかったです。
自分はあの後に地元の友達から電話があり
2時まで飲んでました。
今日は1001でしたが、今度はパジャマダルチ見せてください。(笑)
では、またお会いできるのを楽しみにしています。

http://denim-m.hoops.ne.jp/

スウェット 投稿者:ちゅう  投稿日: 9月23日(日)19時18分58秒

いつも質問ばっかですいません。
おすすめのスウェットおしえてください。
cushmanもフルカウントもウェアハウスもそれぞれよさそうで…。
ちなみに私はジャストサイズで着たいのですが、結構背が高いので小さいサイズだとつんつるてんになったりして困ってます。

クレッセント 投稿者:冬支度  投稿日: 9月23日(日)19時00分52秒

はじめまして。
もう冬の事を考えています。
クレッセントダウンワークスのダウンジャケットをネット買えるお店ってありますか?
また、都内だったら何処のお店に行けば良いですか?
教えてください。

仙台 投稿者:ふじた  投稿日: 9月23日(日)09時38分32秒

ただいま仙台にいます。
PCがないので、ちょっと今借りてるんだけど、
月曜日に帰るのでまたこんどです。

(無題) 投稿者:テバ  投稿日: 9月23日(日)03時23分09秒

ソーイングチョップの513BD穿いてますが他に穿いてる方
どうです?俺のは線で縦おちしてきました。イイ感じ。

DENIM!DENIM!DENIM! 投稿者:やまだ  投稿日: 9月23日(日)01時44分11秒

さっきコンビニ行ってきたら、男性ファッション誌がデニム特集でいっぱいでした!
ホットドッグプレスとブーンとかクールトランスとかストリートジャックなどなど。
でも、ボクの好きなWAREHOUSEやFULLCOUNT、DENIME、マッコイ、フェローズ、SUGARCANEなんかは特集されてなかった・・・。前みたいにレプリカジーンズ特集が組まれるとEんだけど。

すみませんが誰か教えてください 投稿者:トメ  投稿日: 9月23日(日)00時32分32秒

初めまして。こんにちは
この前友達が「Junky STYLEのLEA GENUS」というジーンズを履いていてとてもかっこ良いジーンズだと思いました。そこで自分もこのジーンズが欲しいと思いました。
誰か「Junky STYLEのLEA GENUS」を売っている店を知っている人はいないでしょうか。
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

552 投稿者:ちゅう  投稿日: 9月21日(金)19時25分26秒

みなさんレスありがとうございました。どんどん涼しくなってきてることだし、もうちょっとがまんすることにしました。
ところで、「ふつうの〜」にあるリーバイス552ってどっかで聞いたことあると思ったら、わたしも5年ほど前にはいてました。たしか「ヒップからももにかけてのラインがセクシー」とかって売られてた気がする。で、たんすに眠ってたのをとりだしてみたら、ももとかポケットとかのあたりがすごいいい感じだし、ちゃんとひげもついててびっくりしました。当時はそんなにジーンズに興味なくて、洗剤入れてがんがん洗っちゃひなたに干してたのに…。
きっと、「はやくひげつけ、あたりつけ」と毎日思ってはいてるとなかなかおもうように落ちてくれないのかな、と思いました。無心が良いのかも…。

申し訳ありませんが教えてください 投稿者:高橋  投稿日: 9月21日(金)13時53分56秒

こんにちわ。高橋と申します
以前マッコイズでラインマンブーツを購入したのですが、そろそろソールを張り替えようと思い
ショップに持ち込みたいのですが、代官山のショップが閉鎖されてしまっているようで
どこに持っていけばよいかわかりません。もしかしてなくなってしまったのでしょうか?
長く旅行に出ていて久しぶりに帰ってきたのですが、どこを探せばよいのかわからず
混乱してしまいました。もしかしたらこちらでもその話題は出ているのかもしれませんが
よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

お久しぶりです 投稿者:叢雲  投稿日: 9月21日(金)02時10分01秒

お久しぶりです。

オークションで、
面白いジーンズが手に入ったので、
久しぶりに書き込ませていただきます。
それは、ノーブランドなのですが、
ユニクロが55年モデルを作ったら、
こんな感じになるだろうというもので、
もしかしたら、
本当に試作タイプかもしれないというくらいに、
スコーヴィルのボタンやリベットを使っていて、
そっくりでした。
縫製が荒いのが難点ですが、
耳が赤ではなく、オレンジだったりと、
面白いので穿きこんでみようと思い、
リポートを参考にさせていただいて、
鍋でことこと煮てあげたところです。

ちゅうさん
自分は一ヶ月に一回程度は洗っています。
あとは、夏場や汚れに応じて、
場合にもよるといった感じです。

柳さん
デニムは、関東にお住まいなら、
たぶん、ユザワヤがよろしいかと思います。
リベット、ボタン、ジッパー、
パッチ用の革も売り場は違いますが、
揃っていると思ったので、
よろしければ調べてみてください。
(無かったらすみません…)

ひげって・・・ 投稿者:マンタ  投稿日: 9月21日(金)00時56分42秒

はじめまして、わたしはジーンズはリーバイスのみ愛用しております。
ずっと、606、610などスリム系が好みでしたが、結婚後肥えてしまい
穿きにくくなったので、504Zを購入してから、ハマッテしまい502
501XX(復刻版)等穿き続けています。
ところで「ひげ」っていい感じだな!って思った、次の月には破れはじめてませんか?
それがとても哀しいです。 501XXも、そろそろ、ひげから・・・

洗濯のペース 投稿者:するり  投稿日: 9月21日(金)00時51分54秒

こんばんわです。

じゃむさんへ
>抜けました!
>ありがとうございます。
いやいや、よかったですね!
それもこれも、全ては
じゃむさんの日頃の善行の賜物、神様の思し召し・・(大ゲサ?)

ちゅうさんへ
わたしの洗濯のペースは、ほぼ毎日穿くジーンズで、
真夏で月1回、涼しくなったら2〜3月に1回くらいですね。
夏場ははっきり言って、クサくなります(苦笑)
そんなときは、裏返して天日干しします。

そうそう、ファブリーズ、わたしも使います。
これを吹きかけて天日干しすれば、においは消し去ります。
ただし、陰干しはいけません!
ファブリーズ自身のにおいが残ってしまいます。
そして、そのにおいと汗のにおいが混ざると、
それはそれはおぞましいことに・・・。
(だったら洗えよ!って?)

ちゅうさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 9月20日(木)23時11分18秒

自分は基本的に1ヶ月位は洗わないようにしています。
洗う時は水洗いがほとんどで
たま〜に「そよ風」というあまりかっこよくない名前の洗剤を入れます。
この「そよ風」は蛍光剤や漂白剤が入ってないので愛用しています。
ただ、職場でもジーンズをはいているのですが
職業がら墨汁やら絵の具やらはたまた牛乳やら粘土の油やら・・・
予期せぬ歓迎したくない汚れを頂戴することがあるので
洗ったばかりの時でもシクシク泣きながらまた洗います。

あと、ふじたさんの解説にもありましたがジーンズに適度に与える
ストレスポーズが大切と思います。
自分は「そんきょ」の構えをよくしてます。
このポーズは結構いいと思うのですが、
このあいだ気付いたらシュガーケーンのジーンズの股が
ちょっと切れてました。
我ながらいい歳こいてハッスル(この言葉がすでにやばい?)しすぎたな
と 反省しました。

ちゅうさんへ 投稿者:よき友  投稿日: 9月20日(木)22時02分11秒

自分は2ヶ月に1回程度です。洗わないより洗う派です。
1年くらい履き続けたジーパンがあるけど洗ってもにおいがとれなくなったよー
だから、洗ったほうがいいと思うよ。(私的にねー)

うぶげは手のひらでこすります(腿)!
うぶげが無くなるし、下がりひげ(管理人様いわく)がばっちりつきます
擦りすぎたら手が微妙に青くなるけどねー

色落ちは、汗を染み込ませたほうがいいと聞くので
縄跳びとかしていた時期があったよ
やめたほうがいいけどね♪くさくなるだけ

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月20日(木)22時01分20秒

ふじたさん
サイラスお好きなんですね!
う〜ん、そこまで買えない事もないと思うんですが、ちょっと普通ではないですからね。
通販とか上手く使うといいんじゃないでしょうか?
昨シーズンは全代理店に電話して入荷後即通販OKの店を調べるというアホなことをしました。

あと、実はうきうきガイドを見逃してまして、昨日見ました。
仙台レポを見て初めてレクレールの構造を知りました。
アレ、スゴイですね・・・。ギャルソン&マルジェラまであるなんて。
裏原宿系のお店って地方だとまとまってる事多いですがあんなのがあるなんてちょっと信じられないですね。
きっとどうしょもなく儲けているのでしょう(笑)

Aタイプレポ希望します。はい。
この前雑誌で宇野薫が66(だったかな?)の濃い〜のを穿いててやっぱ本物だよな〜と、叶うことのないであろう事を思い描いていました。

ちゅうさん
僕は汗かいたら一回でも洗いますよ。
僕は糊落とし後はしばらくあらわないほう(今もそういわれてるか知らないですが)がいいっつーの根拠ないと思うんです。
穿いていればいつでも色は落ちるわけですし。
ちゅうさんがどのくらい強いコントラストを求めているかわからないのではっきり言えませんが。
個人的にはスッゲーこの一年間穿きまくってきました!っていう色落ちって不自然な印象を受けます。
服にも合わせにくいと思いますし。(あまりにもインパクトが強すぎて)

良い色落ち 投稿者:ちゅう  投稿日: 9月20日(木)19時07分38秒

みなさんはジーンズ、どれ位の頻度で洗ってますか?
よいヒゲや、コントラストのためにはあんまり洗わないほうが良い、というけど、毎日はいてると2週間くらいでどうしても洗いたい衝動にかられちゃいます。がまんしたほうがいいのかしら。
ちなみに私のdenime66は、のりおとし後2週間はいて、うぶげがいっぱいはえて桃みたいになってます。これはこれでかわいいかも。

手作りジーンズ 投稿者:  投稿日: 9月20日(木)18時44分47秒

今自分のために、手作りのジーンズを作ろうと思っていますが、
いい生地が手に入りません、当然一本しか作らないので3mしか
いらないのですが、  どこかいい生地が手に入る店など
ないでしょうか?

ごめん 投稿者:ふじた  投稿日: 9月19日(水)23時52分18秒

すんませんでした.
気づかなかった.
メールを↑にください.よろです.

モモンガさん
Aタイプですね.こっちは可能といえば可能ですが,あんましはいてないです.
あは.

サイラスはすごい好きですよ.だけどモノがないから買えないです.
あの値段からしてある程度年齢いってないと買えないでしょう.
BapyもOLがターゲットだっていいますからねぇ.
高いもん......

640000本安打 投稿者:モンチ  投稿日: 9月19日(水)19時31分07秒

こんにちは。
いつも読んでます。
640000だったんで書きこんでみました。
つーか640000ヒットって凄いですね。
これからも頑張ってください。
それでは。

レスありがとうございました! 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月18日(火)21時23分22秒

ふじたさん
そうだったんですか〜いやはやスミマセンでした。
ふじたさんはオンタイムはジーパン穿かれてるんですか?
個人的にはAタイプのレポートも是非見たいです!!!(ムリですかねぇ?)

僕は普段一日中ジーパンはいてる人間なんですが気分でステューシーもサイラスも穿いてます。
ふじたさんはサイラス興味ありませんか?
世間的には女の子ブランドですが実は25歳以上を対象につくってるブランドなんですよね、あれって。
ちなみに知り合いに中年(40代後半?)でサイラスを普通に着てる方がいます。(女性)
まぁ、そのヒトはかなり特殊だと思いますが。

ALL
フルカウントの秋冬カタログ見られた方いますか?
基本的には毎年マイナーチェンジのブランドですが自分がはまっている事もあってかなり良かったです。
ちなみにホームページでも見れます。
僕は今店に足を運べないので、友人にもらってきてもらいます。(切手代もったいないんで。)
なぜか女性モノの方に心惹かれました。(モデルが良かっただけ!?)

鍋テク 投稿者:  投稿日: 9月18日(火)11時55分06秒

こんにちは

ホームページに出ていた鍋テク(勝手に命名してますが)
は一度で糊が落ちたりするもんですか??
実は最近シュガーのオリジナル1STジーンズを
買ったんですが50度→乾燥機→70度くらい→乾燥機
いずれも手洗いで馬鹿なことをやっていましたが
糊は完全に落ちず・・・こんなに手ごわかったっけと一人呟いていました。
さすがに鍋テクは思いつかないテクニックでしたね
でかい鍋が欲しくなりました。

おっと 投稿者:ふじた  投稿日: 9月17日(月)22時21分45秒

6さん
デニムワークスからですかぁ,新しい流れが...(うるうる
ここは別におたくじゃない人でも大丈夫だと思いますよ.
これからもよろしくです.

京都モデル 投稿者:ふじた  投稿日: 9月17日(月)22時19分40秒

モモンガさん
はいてないんですよ.まだ.
あの同じ旅行でウエアハウス買っちゃって,そっちをはいてるからねぇ.
わたしとしてはシルエット的に京都モデルがはきたいんだけど,
あっちこっちはいたらダメダメになっちゃうから,
ウエアハウスはいてるんです.ジーパン以外にも着たい洋服もあるから.....

するりさん&じゃむさん
すごい!するりさんのアドバイスで
じゃむさんのダルチは永年の眠りから目覚めちゃうかも
しれないですね.こういうのみるとBBSやっててよかったなぁって
思うんですよぉ.

ゆうさん
おひさしぶりです.あいかわらずカッコいいのかなぁ.
ダルチのレポートは「色落ちしないレポート」って
ことである意味自分の中でも画期的でした(とほほ...(・・,)

パジャマだとひげつかないですよね.たぶん.
そういう動きがないですもんねぇ.

(無題) 投稿者:  投稿日: 9月16日(日)22時42分55秒

はじめまして

デニムワークスから流れ込んできました。
ホームページを見ていてなんでサイズの小さいジーンズが??
何て思っていたらなんとふじたさんは女性の方なんですね。
ちょっとカルチャーショックでした(笑)
ならびになんだか嬉しかったです。

自分はプチリーバイスオタクですが
ジーンズ全体に興味があるので
チョクチョクこれから顔を出してみたいと思います。
よろしくお願いします。

京都モデル〜! 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月16日(日)19時45分53秒

ふじたさん
前のカキコもしかして読まれてなかったのかなぁ、と思ったのでもう一回書きます。(笑)

ドゥニームの京都モデルの生地の感じ、履き心地についておしえてください〜!

買い物 投稿者:よき友  投稿日: 9月16日(日)18時11分17秒

今日買い物に行ってきました。
5時間ぐらい回った結果、フェローズのロンTを買いました。
センターにDIGO君が書いてあってなかなかかっこいいです!!!!
ダルチのと迷ったけど定員さんが「フェローズ」のほうかいいって
言っていたのでこっちに(^O^)
インディゴ染めなので色落ちが楽しめです!!
色はもちろん紺(あたりまえだけど)
価格4800円 

P,S
定員さんがマッコイの906をはいとった!ちかっぱ渋かったっちゃけー(博多弁バージョン)

するりさんへ 投稿者:じゃむ  投稿日: 9月16日(日)09時56分45秒

するりさん。ありがとうございます。(感激)
実はそーっと引っ張ってみれば直るのではないかという
気持ちをひそかにいだいていたのですが
取り返しのつかないことになったらどうしよう??って思ってて
ふんぎりがつかないでいたのです。
でも、するりさんのメールを機に
勇気を振り絞って やってみました。
抜けました!
痕もほとんど残っていません。
いや、まじに感激しました。
数年の胸のつっかえが取れた思いです。
ありがとうございます。

あと、抜いた糸はくずとかではなくて
やはり縦糸だったみたいです。
その繊維をくずしてみたのですが
さすがに本藍かせ染め仕様だけあって
芯までしっかり染まってました。
こりゃ なかなか色落ちせんわ って
あらためて思いました。

お久しぶりです! 投稿者:ゆう  投稿日: 9月15日(土)17時14分28秒

こんにちは、ふじたさん。
お久しぶりです。
ダルチの4年後見ました。
すごく楽しいレポで笑わせていただきました。
やはり本藍って色落しないんですねぇ〜。
ウエアハウスがパジャマだったら
ヒゲなんかもついたのでしょうかね?

http://denim-m.hoops.ne.jp/

よーく見てみると 投稿者:するり  投稿日: 9月15日(土)13時31分15秒

>もものあたりの生地には
>飛び出した繊維(太い縦糸一本まるまる。)
>(こればかりは直せませんでした、しくしく。)

それって、結構よくありますよね。
その飛び出し、よーく見てみてください。
縦糸に、短い糸屑・毛玉がからまっているだけかもしれません。
その飛び出し部分をハサミとかで少しカットしたら
からまりが解けて「スルリ」と取れたりすることもありますよ。

わたしは、よくそうやって、取ってます。
痕も別にわかりません。

でも、自己責任でね!

見させていただきました。 投稿者:じゃむ  投稿日: 9月15日(土)10時32分10秒

ふじたさん、ダルチのレポート拝見させていただきました。
パジャマ化してるということで毎日はいてらっしゃるんですね。
あっしのダルチなんかよりぜんぜんかっこよく落ちてますよ。
自分も秋からははく回数を増やそうと思いますです。

話は変わりますが、実はあっしのダルチは問題児でして、
どういうことかというと
買ってきて一回目の洗濯で
ヨークの部分とヒップの部分のつなぎめの
チェーンステッチがほどけてしまったのです。
(これは自力で直しました。でも、シングルステッチ手縫いバージョンですが)
それと、もものあたりの生地には
飛び出した繊維(太い縦糸一本まるまる。)
(こればかりは直せませんでした、しくしく。)

大阪旅行の記念にと買ったのですが
買ってそうそうけちがついた気分で
あんまはいてませんでした。
でも、やっぱ気になるので最近ローテーション入りさせましたが。
みなさんもそんなことってありましたか?

って、何か愚痴っぽくなっちゃいましたね。
すみません。

モモンガさん。ありがとうございました。
今度 買ってみようと思います。
「百聞は一見にしかず」ですね。
その風合いの違いを体感してみたいと思います。

ダルチィー 投稿者:スラッシュ  投稿日: 9月15日(土)03時02分05秒

ふじたさん
ついにダルチレポートできたんですね。
僕の要望聞いてもらってありがとうございます。
本藍はやっぱ頑固ですね、でもバックポケットはいい感じでした。

毛虫ネタなんですが、僕もできますね。
やっぱジャストで履いたときにできるような・・・。
あれっていつのまにか出現してるんですよねぇ、なんでなんだろう?

ダルチレポートアップ! 投稿者:ふじた  投稿日: 9月15日(土)02時19分59秒

スラッシュさん
遅くなりました.ダルチレポート作ったよ(・ェ・;)
あんまりおもしろくないんだけどねぇ.

たちさん
そ,そですか.だけど名前があるだけでうれしいですよね.
よく有機野菜売り場に「太田さんのトマト」とか売ってますよね.
妙にうれしいですもんね.

それにしても毛虫あちこちで出現してるんですね.
ひざの裏というのがちょっとピンと来ないんだけど,
男性は毛虫が出現しやすいのかなぁ.

TMOさんの意見を参考にすると,やっぱり
ぱっつんぱっつんだとできるみたいですね.

ボンピーさん
蜂の巣とは,写真のひざの裏あたりに蜂の巣もようのような
あたりのことですよん.

続・毛虫。 投稿者:ボンビー  投稿日: 9月15日(土)01時53分25秒

あ、毛虫になる人けっこういらっしゃるんですか。ちょっとだけ心強い。
確かに、自分はダボダボで穿くタイプじゃないですね。ジャストが基本です。
ブーツさんとTMOさん、特にTMOさんの言うとおり、膝裏に限らず、
谷部分にまんべんなくなんスよね。
防止策は無いんですかねー!?
「それも味だ!」
とか言ってしまうことも出来ますが、人に
「何それ?」
と不審がられるの、ちょっとヤですからねぇ。
しかし!まだまだ穿きます。色濃いし。
でも、マッコイ欲しくなっちゃってるんですよね、最近!!

びっくりしました 投稿者:たち  投稿日: 9月15日(土)00時19分52秒

なんかカジュアルハウス306のことがのっていてびっくりしました。
自分じつはそこで働いているもんで。八王子の店鋪にも以前いましたし。
値段が微妙に違うのは、地域特性等を考慮した結果だったりします、まあそこの店鋪の店長の考えもややありますが。
ラングラ−の立体裁断ですが全店舗的には在庫そんなにありませんので、気になる場合はお早めにッて感じですね。 値段は会員価格で3900円ダと思います。

ふじたさん、ウエアハウスのギャランティカ−ドですがあんまりたいしたこと書いてないんですよお。
期待しないほうが良いです。
でもセミオーダーはまた造りに行く決心しました、こんどはもっと遊んでみようかと。
ポケットの裏地にシャンブレーとかもつかえるらしいので。

毛虫 投稿者:ブーツ  投稿日: 9月14日(金)23時36分45秒

います。ぼくのWH1001xxにも。
右ひざ裏に二匹。何だろう。
はじめは織り傷かなって思ってました。
毛虫って言うよりゲジゲジってかんじだけど。(;´д`)

(無題) 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月14日(金)20時28分35秒

付け足しですがあくまでもどちらが良いということはないです。
日本モノの襟の伸びにくさは驚異的ですし。
個人的には汗っかきなので、ボコボコしている方が吸湿性があって好きです。

ふじたさん
よろしければドゥニーム京都モデルの履き心地を教えていただきたいのですが。

というのもオーガニックコットンに興味があって、以前パタゴニアのジーンズも買ったことがあるんです。
それはひどい履き心地でお蔵入りしているんですが。
(パタ好きでもあるのですが、パタのカジュアルウェアは結構しょぼいのが多かったりします。Tやベルトとか。)
それはただオーガニックコットン使ってるぜぇ!という感じでした。しかも今は廃盤。(苦笑)
ドゥニームのも以前からモノマガジンなどで存在は知っていたのですがさすがに京都までは行けずじまいで・・・。
オーガニックだからといって肌触りが良くなることはないのは知っているのですが何えもいいので是非教えてください。

ビフィーT 投稿者:モモンガ  投稿日: 9月14日(金)20時10分58秒

じゃむさん
僕のわかっているかぎりでお答えします。
違いですが見ためでは襟のタグがアメリカモノは二枚あって下のヤツに色々書いてあります。
(じゃむさんのは日本規格ですね。)
サイズはほとんど変わらないかと・・・。(そこらへんはeasyをご参照。)
問題の着心地ですが白に関してはアメリカモノはソフトでほど良いボコボコ感(ちょっとニュアンスが伝わりにくいですね・・・。)
日本モノの方がコシがあってツルツルしてます。
白に関してと言ったのは僕の手許にあるベージュ(アメリカ)は生地の感じが日本モノに酷似しているからです。(苦笑)(うーん。まぁ、白が代表選手なので。)
確かにビフィーは丈長いですね。(アンビル以外のアメリカT全般に言えることですが)
あくまでもアンダーウェアとしてパンツの中に仕舞うための仕様なのだと思います。

どきどき 投稿者:ふじた  投稿日: 9月14日(金)19時38分17秒

サーバー移転の申請を出しました.
たぶん2営業日で変更になるけど見れない期間があるかもです.
全部英語だからあんまりわかんなかったですぅ.
アドレスはサーバー移転後も
http://www.milktea.com/
です.

サーバー移転でバックアップ 投稿者:ふじた  投稿日: 9月14日(金)19時07分05秒

サーバーを変えます.もしアクセスできなかったら
↓にアクセスしてください.
http://www-3.xdsl.ne.jp/~yumi/
今すぐここをブックマークしてください(ノ_・。)

けむし 投稿者:TMO  投稿日: 9月14日(金)15時49分34秒

お久しぶりです。だれもおぼえてないでしょうが。。
ぼくもけむしなりますよ。いまはいてるおなじくdenimxxのひざうらに
1っぴきづつすんでます。前のWH1001は3びきいました。またのひげ部分にもいました。
友達のマッコイもなってたんで、ふつうだとばっかり。。。
どいつもこいつも、ひげとかの折じわのあたりの谷の部分にできます。。
だから、まっすぐいっちょくせんです。。
すいそくですが、折じわの谷の部分が体とすれてよこいとがきれてるんだとおもいます。。
だからたていとがのこってミミズみたいな模様になります。
最初はくぎで引っ掛けたのかと思いましたが。
ぼくも、友人の彼もレプリカでも細くはきたいタイプなのでその傾向が顕著なんだと。
ボンビーさんも、ジャストかもしくはそれ以下ではいてらっしゃるのかな。。。
そのdenimxxもふくださんにリペアを頼みたいんですけど、先立つものが。。。。

よき友さんへ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月14日(金)11時36分20秒

僕が中2〜高3のときは、お年玉で買ってましたよ。
バイトしてなかったから、一年一本って感じで。
はっきり言ってジーンズは年に一本あれば十分ですからね。
バイトでもすればすぐに買えるようになるけど、
高校の前半だとバイトするのって難しいんだよね…。

ホント、ありがとう! 投稿者:ボンビー  投稿日: 9月14日(金)02時00分08秒

>ふじたさん
お手数かけました。丁寧にありがとうございます。
俺ってばデジカメ、スキャナ、はたまたPCすら持っていません。(実家滞在中のため、一時的。今度からは iモードで!)

局部写真の上の方の感じに似てますが、もっと激しいです。
「クレヨンでギギーィ」
そんなかんじもします。
なんか、こう、モコモコっとちぢれたかんじで擦れているんです。ほんと、まさに毛虫。うー、うまく言い表せない。誰に見せても、
「どっかで擦ったんだろ?」
と言われます。
で、蜂の巣ってのはどんなことをいうんでしょうか?

自分なりの考察で、生地が堅いうちに、擦りあい過ぎたのかなあ、と。それにしてもこれはないだろう、と。別に、妙な行動パターンがあるわけでもなく、普通の学生してますし。ふぅ。

>よき友さん
これと決めると一筋なので、毎日穿いていましたね。ジーンズはいいんでしょうけど、スニーカーとかはすぐボロくなってしまっていけませんよね。(笑)自分も最近(?)まで高校生でしたが、今もそうですけど食費を削りましたね。おかげで一日一食でOKの体になっちゃいました。

それから 投稿者:ふじた  投稿日: 9月14日(金)01時57分10秒

のりぴーさん
やっぱりそうでしたか.懐かしいですねぇ(涙
1000人行ってなかったときから見てくれてる人がいるなんて,すごいことです.
ずっとみてくれてありがとうございました.
たしか,のりぴーさんに対してへんな書きこみをする人がいたんですよね.
すみませんでした.

たちさん
おめでとうございます.
縫製した人の名前入りギャランティカード!!!!!
燃えますねぇ,すごいですねぇ.
どんなことが書いてあるんですか?

スパンは確かにないかもしれないですねぇ.
使うことないでしょうから.表面は綿でも中がスパンの糸
なんじゃないかな?きっと.

ギャリーさん
前が皮ひもはミックジャガーがはいてて,えらいショックでした.
彼がもう50歳は軽く超えてた頃でしたが.

オクヤマさんがおすすめのスカルは
http://www.fabfour.co.jp/pages/page1.html
原宿ラフォーレの隣のフォレットに直営店ができたみたいですね.
OTはどうなるんだろう...

わたしのおすすめはナンバーナインのリメイクものですが,
多分買えないと思います....

モモンガさん
いいですねぇ.どこまでもネル道をすすみましょう.
ボールパークはたしかにねぇ...首....しんじゃいそうですもんね.
脱げなかったら( ̄□ ̄;とかかんがえちゃいますね.

よき友さん
まっすぐな縦落ちが10センチを超えるものがたくさんあるようなら
かなりの確率で901ですね.あれはほんとに平行線が書けちゃうってぐらい,
ザーザーですね.

ちゅうさん
↓これのことですか?
http://www.ot-e.co.jp/page_new/2000/10_21/wh10_21.html
22800円ですね.今年はもっとピッパピッカで光ります.
かなり印象が違うんですよ.色も増えました.

ギャリーさんへ 投稿者:kaisasa  投稿日: 9月14日(金)01時48分15秒

場所はJR八王子北口を左手に丸井なんかを通り過ぎ、そして信号をロッテリアとかがある方へまっすぐ進んで行くとあります。黄色い看板で結構デカい店なので分かりやすいはずです。会員価格ということなんですが会費300円くらいだったと思います。

毛虫 投稿者:ふじた  投稿日: 9月14日(金)01時31分55秒

そうそう,メールアドレス変えました.
ドメインネーム持ってんだから,使わなくっちゃね.

ボンビーさん
はじめまして.
毛虫ってどんなんなんでしょう?
クレヨンでギギーィって書いたような跡って感じなんでしょうか?
ひざの裏は蜂の巣になることはあっても,(↓これは45RPMからちょっと借りました.)

毛虫にはならないような気がします.ましてや5匹も....

あんまり局部的に強いストレスを受けるところじゃないですからねぇ.
デジカメで撮ってわたしにメールで送ってくれたら,いちばんいんだけど.

あ,

こいうの?

これを撮るのにどれだけ時間が....

ボンビーさんへ 投稿者:よき友  投稿日: 9月14日(金)01時10分29秒

うらやましいくらいです。こっちは半年履いて何の音沙汰なし(泣
どういう履き方したらそこまでなるんですか?
一応俺も一年間ぐらい洗わなかったことがあるけど毛虫が這ったような擦れ方にはならなかったかなー?(EDWIN505だったと思う)たぶん洗わないことが原因じゃないと思う。

P,S 
今日からマッコ901のためお金をためたいと思います。高校生の自分には高価すぎて
そう簡単には買えません。高校時代どんな風にしてお金ためてたんですか?

はじめまして、いきなり悩みの打ち明け。 投稿者:ボンビー  投稿日: 9月14日(金)00時43分01秒

自分が約一年穿いている、DENIMEのXXモデル(23000円)なんですが、膝の裏と股のところが、毛虫が這ったような擦れ方をしているのです。特に膝の裏ひどく、「毛虫が五匹。」といったところです。というか、もう、穴があいてしまっています。過去DENIMEを穿いた友達ふたりに聞いてみましたが、「そんなふうにならない。なにかで傷付けたんじゃないの?」とすら言われます。千駄ヶ谷店で購入し、店で洗ってもらって以来、一年間洗いませんでした。(ついこのあいだ) それが原因でしょうか?こういうの経験した方、いらっしゃいますか?しばらくはこれを穿きますが、また、違うジーンズを買って、穿いて、こうなったら悲しいです。

話は変わりますが、なんか感じの良いサイトですね!!ちょくちょく覗かせてもらいます!!!

感激!! 投稿者:たち  投稿日: 9月14日(金)00時11分01秒

今晩はふじたさん。
やーーっと届きました、ウエアハウスでセミオーダーしたジーンズが!!
もう手にとってしばらく眺めちゃいました。
牛さんの革パッチは無事ついていたんですが、スパン糸がなかったそうで縫製糸が全て面糸になってしまったのが残念ですが。
しかしスパン糸がないというのも???ですよねえ。
あと縫製した人の名前入りギャランティカードがついてたのも感激 でした。
また 報告しまーす。

変なジーンズ 投稿者:オクヤマ  投稿日: 9月13日(木)23時42分32秒

>ギャリーさんへ
ギャリーさん、はじめまして!
前が皮ひもになってるタイプならスカルジーンズから出てますよ。
それもベルボトムで!!
確か、リンダとかシンシアとか言う名前だったと思います。(ウル覚え)
僕はベルボ好きですが、さすがに手が出ないタイプです。
男でベルボの人って少ないし、前が皮ひもなの少ないし、
これを穿いてれば相当レアな人になれると思います。
確かじゃないんですが、値段は16000円ぐらいだったような。 

つけたし。 投稿者:じゃむ  投稿日: 9月13日(木)21時41分20秒

すみません。さっきSサイズでもでかいな〜。と書きましたが
正確には胴丈が想像してたより長いな〜。ということです。
Sサイズだと肩幅や胸のところはジャストかぴちぴちになります。
Mサイズだとなんか余裕がありすぎる感じがするんですよね。
このあいだDickiesのSサイズ買ったら
BEEFYより丈が長かったです。
でも、チャンピオンのシャツ(名称知らず)のSサイズ買ったら
今度は丈が必要以上に短かったです。
なんか難しいですよね。あまりシャツって試着とかないでしょうし。
みなさんもきっと色々な失敗を積み重ねてるんでしょうけど。
いや、ほんと むずかしい。