Serge de Nimes OTHERS =オフ会 =

200055日デニムワークスにて


  

 人見知りするのでやだやだといいつつも開いたオフ会でしたが、たのしいひとときを過ごせました。来てくれたのはけっこう大物ぞろいでしたね。でもさほど細かい話でなくて、あっけらかんとした話が多かったかな。

■出席者紹介■

 写真上後列左から、T.Nacさん、Eureka Jeansのラウールさん、BusyWorkSitetatenoくん、BBSには1度しか書込んでないhataさん、前列左から、デニムワークスの福田さん、BBS常連で20万人目ゲットのかずやくん、ふじたです。

 写真下は記念撮影のときに帰ってしまっていた方で、左はラウールさん一家。奥様とライくん。かわいい。右は石鹸サイトのFlappersの篠原さん。

■オフ会もよう■

 到着順から言うと、tatenoさん、hataさんはわたしが到着時にすでにいらしてました。わたしはレポートに使ったRRRとウエアハウス1000(1001XX)を持参して来たので、来る人来る人に見せました。

 世間話をしていたら、そこにラウールさん一家が到着。何よりもかわいいライくん(2歳)にくぎ付け!「お名前は?」と聞いたら「2歳でしゅ」というお決まりのボケもやってくれました。

 小さいながらもラウールさんがつくったジーパンをはいてて、これまた小さいアロハを着てて、なんだかよくできたフィギュアを見てる気分。髪の毛さらさら、お肌すべすべ!食べちゃいたいくらいかわいい!とはこのことでしょう。ちなみにライくんのジーパンは微妙に縦落ちしてましたよ。

 さて、つづいて篠原さんが到着。上京された折に立ち寄ってくださったそうです。わたしはFlappersはこのサイト設立当初にずいぶん参考にさせていただいたので、非常に感激しました。tatenoさんは篠原さんの影響で洗濯機を買ったらしいのに、ご本人と気づかずに(あの狭い環境の中でどうやって気づかずにいられたのか....)かなりくやしがってましたね。

 だいたいそろったあたりで、ライくんがを走り回る中、徐々にお宝見せ合いっこ状態になっていきました。しかし、来るはずのT.Nacさんとかずやくんはまだ登場しない....。

 これは→tatenoくんが針が2本ついてるほうのウエアハウスのベルトを持ってて、それについて熱く語っているところです。「ここの革がスルメみたいでしょう」とか、こまかぁーいわけのわからないことをいってるので、みんな(主に私だけですが)で「それがいったいどうした」と言ってる様子です。

 この左は篠原さんとラウールさんがラウールさんの作った作品集のアルバムを見てる図です。右がラウールさんのジーンズ。ほんとによくできている。生地は適当に買ってくるらしんですが、かなりいい色落ちをしてました。売ってないらしいので入手できないです。

 ←これはhataくんがtatenoくんに"RESCUE SQUAD" で購入したTシャツを見せてるところ。2900円だったと威張っているのよ。RESQUE SQUADとは裏原宿にある消防士のユニフォームもどきの洋服を売ってるところです。燃えない素材で出来てるジャケットとかある。このTシャツはもちろん燃えると思う。

 これは→tatenoくんはもういいとして、右の帽子をかぶってるのは20万人目ゲットのかずやくん。私があげたブレスレットをしてきてくれました。いまはKazuyaくんになりました。

 ←これはラウールさんが福田さんにミシン講座を受けてる図。指差してるのはヤラセです。やっぱりラウールさんはミシンに興味津々でしたね。

 これは→ようやく出現したT.Nacさんのお宝をtatenoくんが拝見する図。このT.Nacさんのジャケットの背中を見てください!!ウエアハウスのあの白目がちな牛さんのバック刺繍モデルです。これ私お店に飾ってあるのは見たことはあるけど、人が着てるのははじめて見ました。

 別の記念写真(購入先の長岡市の「USオオハシ」[2000/1月末で閉店]Shop前で店長さんに撮ってもらったそう)でも背中向けて撮ってらしたし、どこでも受ける人気者です。

 以上でした。その後は魚や一丁に行きました。わたしのシキリで食べるわ食べるわ。日ごろふくださんと二人だと頼めない出し巻卵(まじで卵6個分はある)とかでっかいコロッケ(わらじ大)など思うまま頼めて良かった。

 特に結論は無いですが、来てくださた方ほんとにありがとう。夏休みにまたやろうと思うので、今回様子見をした人も来て下さい。ではでは。

LastUpDated 00/05/25 20:43


<<もどる MAIN MENU すすむ>>